2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水曜日

おはようございます。
今朝は、通勤路の工事が開始して、なんと120分もかかりました(涙
普段10分くらいで通れる道に60分以上かかったかも?
途中で息子は「おしっこ~」とか言い出すし(そりゃそうか)、おむつがあったので
事なきを得ましたが、なんだか朝からかなりの疲労感。
多分工事はまだまだ続くと思われるので通勤路を変えないと行けないかも。
あー。。。
苦手なんですよね。慣れてない道、しかも朝の渋滞時。
がんばろ。


仕事が始まると途端にテレビを見る暇もなくなり。
ただ、息子が年始の疲れか?早めに寝てくれるので少しだけ夜の時間がもてます。
昨夜は久々読書。

「悪医」まー、作家さんと題名から考えると拍子抜けするような結末でしたが
現時点ではそこにしか行きつかないのかもしれない。

抗がん剤で寿命を縮めているのかな?と父の時にも思うことが何度もあったけれど
やはり父はどうにかしてやりたいと願っていた。
血液の回復を待って、副作用に耐えれば、癌は小さくなり少し楽になれる、と
思っていた。
医者も期待できないと言っていたのに「意外に効いた!」とか言われたり。
「影がなくなっているんです!」とかね。
この小説のように、もう治療がないと追い出されるようなことはなかったけど
同じ状態、と言ってもいい状況だったので、気持ちは痛いほどわかった。
無理して敗血症になったこともあったし(奇跡の生還!でも一番辛そうだった 涙)。。
父の闘病を見て、自分も多分癌になるだろうと思ったし、ただそのときにどの程度まで
治療を受けるか。。これは大きな課題になりそう。

昨晩はハイボール片手に
「伊藤くんAtoE」
こちらは逆に想像していたよりは、重さがあったかな。
悪くないです。


今日からは「雀蜂」
貴志さん大好きなのだけど、あんまり新刊なくて読んだことがなさそうな古いのを
借りてきてみました。
その後は「猫を拾いに」
[PR]
Commented by のぶ at 2014-01-08 16:38 x
のんさん、お疲れ様です。
そして、今年もよろしくお願いいたします。
これからも、ブログ楽しみにしております!(^^)!
お正月休みは、ゆっくり出来ましたかー??
私は、食べまくり飲みまくりで、休み明け、会社の制服着るのが恐かったです(^_^;)

それにしても、通勤に2時間とは! お疲れ様でした。
朝からグッタリですよね~
通勤時間避けて工事してくれたらいいのにーーー。
特に朝は皆急いでるから飛ばすし、慣れてる通勤経路がいいですよね。お互い運転には気をつけましょう。
Commented by non2t at 2014-01-08 16:58
のぶさん
こんにちはっ。
そして今年もどうぞよろしくお願いしますっ。
年明け寒くないですか??
朝早いから???
朝の寒さだけで頭痛がします(苦笑
私も!!!ただでさえくたびれた制服がかなりやばかったです。
ハァー。。。

うんうん、小さな息子も一緒と思うと、ほんといつも以上に気を引き締めないと
でも、後ろから色んな事言われて(DVDを変えろとか、鼻水出た、とかお菓子の袋開けてーだの)
ほんと注意散漫になってしまってます。
ダメだ!!(笑
Commented by さらパパ at 2014-01-08 20:02 x
こんばんわ。
いつもと違う道を使うと、走り辛いですよね?
しかも、通勤だと焦りますよね?
安全運転でお願いします。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by non at 2014-01-09 11:34 x
さらパパさん
はじめましてっ
こんにちは。
今朝は違う道を通って来てみました、まー昨日に比べれば随分短縮
にはなりましたが、道中に3か所ほど渋滞するところがあり、それはそれで疲れます。
ほんと、朝だと焦りもあるし、とても疲れます。。
明日はどの道を通って行こうか・・・どっちにしても工事中は
普段通り出ても10~15分は遅く付いてしまうことを考慮して
生活しなければ。
ありがとうです。
by non2t | 2014-01-08 10:33 | 生活 | Comments(4)