人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014

年も明け、通常業務になって2日。
寒いっつーの。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始、ダラけにダラけまくったので、計ってないけど体重が増えたのが
鏡を見るだけでわかります(涙
なんかーーー。
ダラけたわりに体調もいまいちで、外で飲むと結構飲めるんだけど家で飲むと
スパークリングを半分飲んだだけで、寝落ちしちゃうくらいにダメダメで
全然夜を楽しめませんでした。
はー、どうして。
これからの花粉に備えて、続けなくてはと思うけど、薬をあまりにもずっと
飲んでるのでそれでいつでもダルいのかな?って思う
でもまだ鼻声が治らないの・・・副鼻腔炎も悪化させてしまっているのかもしれない・・
また近いうちに耳鼻科に行かなくては。
年明けそうそう、暗い話題ですみません。
育児?いや主婦日記のはずだったのに、今ではすっかり病気のことしか書いてないわ。はー。


すんごく遅ればせながら、ですが我が家に年末スカパーが入りましたのです
見る暇ないだろ?!って思ったのに、ほんとに衝動的に。
アンテナ設置で加入も(今思えば)簡単なはずなのに、色んなトラブルがあったりして
しみじみしたのはここ最近。
加入設置とも全部私がしたのに、見てるのは夫の方が数倍多い。
アニマックスと東映チャンネルが、パラダイスなんだってー。
基本パックに東映はないから、あと少しで見れなくなるけど(苦笑
私は、あまりのチャンネル数と、そのわりにコレだ!!というのものがないので
以外にテンション低いのですが、それでも色々流し見してます。

年末年始だからか?全話一気見が多くて、出掛けるまでまで、とか限られた時間のみ
ですが結構見てました。

「総理とよばないで」
田村正和主演のドラマ、面白いのは分かってたので楽しみにしてた。
三谷脚本でキャストもかーなり豪華。
一気見の中の3話くらい見れました。
以前にキムタクがやった総理のドラマが似てるとか言われてたけどちょっとそれも
わかるね。
あれも良かったけど。でも「面白さ」(笑いどころ)ではずうっと上。
これさーなんで地上波で再放送やらないの?
すんごく面白いのに。
うちは母が正和ファンなので、私も彼のドラマはほとんど見てます。


「ホタルのヒカリ」
1と2を全部やってたのですが、見れたのは1の1.2話と2の6話(なんじゃそりゃ)
どっちもリアルタイムで見てたけど、1のほうがずうっと面白いかな。
でも、向井理はかなり適役で良かったのではないかな。

「赤い指」
地上波でやったときにも見たし、その前に原作も読んでた東野圭吾。
阿部ちゃんの加賀は適役だよね、やってるとつい見てしまう、うん。

あ「ハケンの品格」も3話くらい見たな、面白かった。



映画のほうでは
「アントキノイノチ」「麒麟の翼」「ライフ・オブ・パイ」

アントキノイノチ、見たいなーと思いつつそのままにしていたので。
これ、良い映画ですね。
最後に死んじゃうのはちょっとなぁ、と思ったけど。
それでも、良く出来ていた。
原作も読んだけど、高校時代の描写はもっと細かかった?気もする
岡田君ひいきの私なので、満足。彼の演技は良い。

ライフオブパイ、これも絶対見たい!と思っていたのにそのまま・・・。
映像がすごい!とにかくすごい。
ストーリー(虎と漂流する)に気を取られがちですが、見た人はみな映像の素晴らしさに
目を奪われるのでしょうね。水の(海の)恐ろしさにも。テレビで見ていたのに
嵐が来た時には「ヒャァァ」と声が出てしまうほど。
映画館で見たかった。
これはすごい映画でした。深夜帯だったのに、息子も夫もみんな真剣に見てました。

これから見たいのは「グーグーだって猫である」と「ひみつのアッコちゃん」
録画するとどうせ見ないので、出来たらリアルタイムで見ようと思うのだけど
なかなか。
グーグーのほうは、劇場で見てなんとも良い感じだったので、録画しておくのもいいかも
しれない。

あー長々と微妙に古い映画の話ばかり書いてしまった。。。。これからこういうの増えそうです(笑



あ、正月中できなかったけど最近の読書
「悪医」
父のことがあるので、なんか感情移入しながら読んでます。
by non2t | 2014-01-07 12:50 | 生活