2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

火曜日

クリスマスイヴですね。
うちにはあまり関係ない平日ですが(苦笑)

この連休は、息子と一緒に楽しく過ごせました。

22日(日)は東京ドームシティにて
「キョウリュウジャショー特別公演 素顔の戦士ショー」を。
息子の頭の中は最近すっかり鎧武なので、どうかな?と思いましたがやはり本物を見ると違う!
G-rosso自体も初めてだったのですが、すごいんだねぇ!
無料のショーと比べちゃダメですが、敵役も全部出てくるし変身シーンも、演出も段違いでした。
そして本人がTVと同じように演じてくれるので、私ちょっと感激してしまいましたよ(笑
夫も、かなりの喜びようで(元来、戦隊物大好き)、親の方がはしゃいでいたような。
そうじとのっさんとは握手できたし、アミィもイアンもすぐ間近で見れたし、なんとも
大満足の一日でした。親子ともどもまた行きたい。
これからあと数年、戦隊やライダーを見続けて行くことになると思うけど、息子が一番
最初にハマったものだし、家族みんなの思い出に残るシリーズになるのかな。って思う。

23日(月)は甥っこのクリスマスプレゼントを買いにお出掛け。
夕飯は、リクエストにお答えして手巻きずしに。
息子の食べること食べること。あれだけのご飯の量を食べたのは初めてかもしれません。
ハムだのツナだのも用意したのに、マグロとイクラを交互にエンドレス(笑
夫の方が味覚が子供かも。
ケーキの方はいつも実家にて皆で食べるので、今年は少し先ですが29日の(クリスマス&忘年会)
予定なので、そのときにみんなで食べることに。
いつもケーキの当番はわたしなのでどこに予約しようか、まだ検討中です。
[PR]
Commented by りー at 2013-12-24 22:06 x
こんばんは。
東京ドームシティでそういうのがあったんですね。うちから電車で30分
くらいですが、あそぼーのしか行ったことなかった・・
まだ戦隊もの、見てないんです・・なのでそれについてはコメントできません^^;
楽しそうな連休だったのでコメント書きたくなり・・
えーと、うちは22日に家でクリスマスやったのですが、
ケーキじゃなくフルーツサンド作りました。(わたしが食べたかったので)
フルーツもホイップも入ってるし、ケーキだ!とか思って^^

胃腸炎になってからなんとなくお出かけが怖い^^;
のですが、いけないですね。こんなんでは。
年明けから活動的になろうかな。

そうだ、イヴだというのに「みんなDEどーもくん!」の落選の知らせが・・・(苦笑
Commented by のぶ at 2013-12-25 10:52 x
のんさん、お疲れ様です。
楽しい連休過ごせたようで良かったですね~!(^^)!
東京ドームシティでのイベントとか、一度は連れて行ってあげたいなと思います。でも、チケットなかなか取れないんでしょうね。
まっ、次男がもうちょっと大きくなれるまでは、住宅展示場とかでやってるイベントとかで十分かな(笑)
そう、23日の夜は、我が家も手巻きパーティでした!
うちも同じくマグロばかり食べてました~(イクラはその時の気分で食べたり食べなかったり・・・)
沢山食べてくれるのは嬉しいですよねーー。
あんなに食べても体重が変わらないのは羨ましいです。
Commented by さつき at 2013-12-25 12:49 x
いいですね!
羨ましい~♪
うちも申込みしてみようかなと思ったのですが(当たるかどうかもわからないのに)。
やっぱり次男がもう少し大きくなってからがいいかなと。
来年以降トライしてみようと思ってます!
上は手がかからなくなってきたけど、下がまだまだなので(T_T)
でもこういうショーって、絶対に親の方が盛り上がっちゃいますよね!
みんな同じで安心しました(*^_^*)
Commented by non at 2013-12-25 15:34 x
りーさん
こんにちはっ。
G-ロッソという戦隊専用?の会場があるんです。ほぼ毎日そのときやってる戦隊のショーをやっているんだと思うのだけど
素顔の戦士、は役者さんが全員出てくるので、かなり楽しめます。ただ出てきて挨拶、とかトーク、じゃなくてほんとに番組と
同じように演じてくれます。もし、もうちょっと大きくなって
興味を持たれたならお勧めです、素顔のほうじゃなければチケットもとりやすいので、一度くらい試しに行ってみるのもいいかもですね。
胃腸炎、怖いですよねー。。うちの園で大流行したのですが(苦笑
珍しく息子はもらってきませんでした。ほんと良かった!
うんうん、私も喘息やお悔み、花粉症とかなりの大ダメージの
この秋冬だったのですが、なんとなく持ち直してきました!
りーさんも、復活してっ(笑)
Commented by non at 2013-12-25 15:37 x
のぶさん
こんにちはっ。
うちは私も旦那も、元から東映アクション物とか好きで(笑
息子に共感しまくってるので、ついつい張り切ってしまうのかもしれません。
もし機会があれば是非!色んなところでショーはやってますが
(うちも住宅展示場とか遊園地とか何度も見てます)段違いでした!

そうそう、それだけ食べても太らないって。。その代謝力。
羨ましや~。私は食べただけ全部お腹にくっついてる気がしてます(涙
Commented by non at 2013-12-25 15:41 x
さつきさん
こんにちはっ
かなり面白かったので、次の戦隊のときにでも(次は電車ですね)是非にっ!
うちも都内に行く機会があるときには、役者が出ない普通のやつをまた見に行くのもいいなぁ~と思ってます。

うちの息子、ケーキ(っていうか洋菓子?)があまり好きではなくてー、園の誕生会で毎度出るケーキも残してます(苦笑)
張合いがないんですよねー。
Commented by りー at 2013-12-25 20:31 x
nonさん情報ありがとう!
番組見出したら、すごい楽しいところなんでしょうね!
咳などから復活しましたか?年末前に、アガッてきましたね!^_^
励まされて、わたしも元気が出てきた〜!
Commented by non at 2013-12-27 14:56 x
りーさん
こんにちはっ。
毎度毎度寒いですねー。
咳はどうにかおさまったのですが、鼻水?が結構出ていて耳鼻科にお世話になっています。
もうかれこれ3カ月は鼻声の気がしてます。
おぉ!!お互い頑張りましょうねっ。
私も、いつもコメントをいただいているおかげで(夫はあまり、っていうか全然?
心配してくれないし)元気になれます!!
by non2t | 2013-12-24 14:46 | 生活 | Comments(8)