2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

木曜日

木曜日。

昨日、息子が園で嘔吐したというので早退。
いつも行く小児科ではないところに診せる。
軽い胃腸風邪、とのこと。吐いて3時間後にポカリを少し、とかそれから数時間後に・・
とか、書いた紙を頂いたのだけれど、全然守れず。
本人に確認しながら(苦笑「気持ち悪くない?吐きそうじゃない?どう??」)
みかんを食べ、おにぎりを食べ・・結局寝る頃にはいつもの元気に。
排便も普通で、ほんとホっとした。
今朝はガッツリ朝ご飯も食べれました。

今、園ではクリスマス会の練習の真っただ中。
なんていうかなー。結構子供に与えるプレッシャーも大きそうで、そういうのも
含めて、疲れとか溜まってるんじゃないかな、と思う。
園の連絡帳にも、歌の歌詞があやふやだった、とか踊りや立ち位置を間違えて
どうとか、とか書いてあるのだけれど。家で練習するわけにもいかないし(そもそも
演目や衣装は当日まで内緒)、どないせいっちゅーんだよ、と私も思ってしまう。
いいじゃないの、子供なんだから、そこまで完璧じゃなくてもさ。
なんて考えはいまどき古いのだろうか。
まぁそうやって、色々な事(胃が痛くなるようなプレッシャーとか、間違えられない!
っていう緊張感とか? 苦笑)を学んでいくのかもしれないけどさ。


読書
「昼田とハッコウ」
序盤、いかにも映像化を狙ったような、キャラ設定だなー(まほろと、バンドワゴンを
足して二で割ったような??)。とうがった考えでいたものの
かなり厚みのある本なので、読み続けてなかなかにハマってきた(現在1/2くらい)。
これからどうなるのかなー。
ハッコウと朝倉の挫折コンビがなかなかに良い。


「去年の冬、きみと別れ」
中村さんの本はついつい手にとるのだけれど、自分にはあまりしっくりこず。
わかっているけど、新刊があると読んでしまったりするね。


次の本が来ていないけど、面白そうな本があるとやはりペースがあがる。
図書館さまさま、ですわよ。
[PR]
Commented by のぶ at 2013-11-28 16:45 x
のんさん、お疲れ様です。
息子ちゃん、たいしたことなくて良かったですね。
保育園で嘔吐したって連絡あると心配になりますよね。
でも、これからの季節、インフルエンザとかも怖いし、熱出したとかで、
お迎え要請も増えるんだろうな~
のんさんも、その後、咳は落ち着きましたか??
お互い無理せず頑張りましょう!(^^)!

うちのチビ達も、ホントとにかくうるさいです(笑)
ずっと喋ってるし、跳ねまわってますよ~
ママはついていけません(^_^;)
静かなのは、ガイムやキョウリュウジャー見てる時だけです♪
Commented by りー at 2013-11-28 19:00 x
胃腸風邪たいへんでしたね!治りが早くて良かったですね。
うちも、お遊戯会がせまっていて、疲れて帰ってきます。。練習で厳しくやってないか心配です。わたしも子どもの劇なら完璧でなくていいと思うんですが…
先生たちやっぱり日頃の成果だと思って頑張るのでしょうか。
楽しくやってほしいです。
うちの園、毎日の連絡帳ないんですよ^^;
そんな細かくダメ出し?書かれるのですか〜。
Commented by non at 2013-11-29 17:21 x
のぶさん
こんにちはっ。
ほんとーー焦りましたっ。また何日も園を休むようなのか?!!と。
次の朝にはケロっとして、朝ご飯も沢山食べたので、良かったです。ありがとです。
私の咳は落ち着いたのですが、アレルギーの薬が合ってないのか?滝のような鼻水が出ております(涙)そのせいで、痰が絡んで咳も少々。喘息のような症状は大分コントロールできています。
よかったですー(涙

うんうん、うちもいつも喋ってるし、なんせ声がデカイ!
やかましいことこの上ないです。
うちはガイムを見てる時でさえTVのまん前で武器を構えて
騒いでます・・・トホホ。
Commented by non at 2013-11-29 17:24 x
りーさん。
こんにちはっ。
ありがとうーー。ほんと、軽く済んで良かったです。
これからは、こんなことも増えるんだろうなー。インフルエンザ
が恐怖です。

そうそう、間違っても合ってなくても、それはそれで可愛い
って思うんですけどねー。
でも達成感なんかはあるかもしれませんね。
ほんと、楽しくやってくれれば、それでいいのですよねっ。

連絡帳、基本その日にやったことを書くので、その延長線上に
こんな具合でした、というのが書いてあります。
親の方も、毎日書くところがあるのですが、私はその報告には
基本スルーでやってます(笑
Commented by ちっち at 2013-12-02 13:05 x
nonさん お久しぶりです。
息子さん、すぐ回復してよかったですね。
うちは先月おゆうぎ会が終わりました。
私はとにかく当日休まないように、ってことだけに気を配っていて、おゆうぎの出来はさほどきにしてなかったけてど、年少さんはそれなりやってました。中には途中で興味を失って棒立ちになってた子もいたけど 笑
後で聞いたら「いつも落ち着きがないんです」って先生に言われてた子もいたみたいですけど。
ちゃんとやらなきゃってプレッシャー与えるよりは、楽しくやろう♪って雰囲気に持ってってくれるといいですよね。

あ~いろいろコメントしたいこといっぱいあるのに時間がない~
ちなみにうちはクロコーチだけ欠かさず観てます。そしてうちの娘たちは全員声がデカくて、3人揃った時は自分が観たいTVは諦めます…字幕出しても ダメですよね。
は~
Commented by non2t at 2013-12-03 08:20
ちっちさん
おはようございます。
お久しぶりっ!!
そうそう、当日熱が出た!とかはぜーったい避けたいですよね。
うちは、去年は10月くらいにずっと調子悪くて、秋の行事ほとんど不参加だったり、運動会も前日まで調子悪かったりしました(苦笑)今年も、ひやひやしながらもなんとか乗り越えましたが、この先も・・。気を抜けませんね。
ちっちさんのところは3人女の子なので、賑やかでしょうね~。
我が家も兄弟がいればうるさいのも少しはわかるんだけど、一人
でうるさいって・・どうなの?って思います。
たまの1人時間にドラマ一気見していま~す。
by non2t | 2013-11-28 14:45 | 生活 | Comments(6)