2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サンタさん

楽しみにしていた実家のクリスマス会。
我が家のケーキは初心にかえって?不二家でした。
でも、新居で食べたケーキよりも美味しい!!
スポンジが多くて生クリームオンリーで私好みのケーキでした
私も来年は不二家でもいいかも?

f0024409_16541949.jpg

甥と姪に用意したプレゼントのほうは、両家のじいじとばあばにもらったもの
(リクエストしたものなあげくに豪華!)のほうが断然嬉しかったらしく。
私のは、そっちのけでした(涙)
残念っ。

二人ともまだサンタさんの存在を真剣に信じているので、サンタさんが入ってくると思われる窓の鍵をあけて、サンタさんにあげるお菓子と手紙をリビングのテーブルにおいて眠りにつきました。とりあえず寝たふりをした義兄が、ソローっと枕元にプレゼントを
置いてることに、まだ気づいてないんだね(笑)

サンタがきたことにするために、置いてあったお菓子を食べて空の袋を
置いたり、手紙を持ち帰ったようににしたり
ほんと親は大変です

甥の小学校では
「サンタさんに逢ってしまうと、プレゼントを二個もらえる
その変わりに、その後サンタさんはやってこない」
という噂が語り継がれている模様。
「サンタさん見たいけど、見たらもうプレゼントもらえないから、おりこうさんにして
寝ているんだぁ」と。
素直に語る甥っ子、小学3年生。
毎年、ひやひやしながらプレゼントを枕元に用意する親にはもってこいの
ジンクスですなー(笑)

二人とも第一希望のプレゼントをもらって、すごーーく喜んでいました。

旦那ちんとプレゼントを贈りあったりしなかったので、プレゼントはない今年ですが、
二人の笑顔を見るのが私にとってはクリスマスプレゼントのようなもの。

楽しいクリスマスでした。
[PR]
by non2T | 2005-12-26 16:54 | 生活 | Comments(0)