2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

木曜日

今朝は息子に付き合ってもらって、出勤前に呼吸器内科に。
実は昨日、総合病院に受診に行ったところ、まずは内科、んで必要そうであれば
呼吸器科にまわします、と言われ。内科の混雑ぶりを思うと、もうそれは無理!
とあきらめて出社しました(涙

今日は、散々検索して(呼吸器科を一番専門にしていて、通勤路にも近く)
個人病院で良そうな病院にあたりをつけました。
先生はそれはもうクールで(苦笑)こっちがまだ話しているうちにそれを要約して
「こういうことね!」と言ってしまうような、高飛車冷たい感じの人なのだけど
まぁそのぶん腕に自信あり?なのかな。といいように解釈する事にした。
息子がちょこっとフザけただけで「お子さんうるさいよ!」とか言われるし・・
待合室には、子供向けの本が山ほどあったので、そういう雰囲気とは思わなかったなー(汗)
今度は息子を園に預けてから行かなくては。

とはいえ、丁寧な問診のあとにレントゲン・血液検査をして、結果を聞く頃には
先生のその調子にも少し慣れてきた。
吸入器?や点鼻薬の説明もすごく丁寧だし。
喘息についても詳しく(早口だけど)説明してくれた。

なので、クールな先生を信じてそこに通うことにしてみます。
あー、結果はやはり季節性の咳喘息、ということでした(涙
でも、炎症反応もなく、他はどこも悪くない(風邪も治ってるし、移す心配もなし)
とのことだったので、良かった。
これで、咳の苦しみから逃れられるのかも。と思っただけで2割ぐらい良くなったような?
ほっとした感じがしたよ(涙
[PR]
Commented by 通りすがりですが at 2013-11-01 12:15 x
ご本人がちょこっとでも他人にしてみればちょこっとではないかもしれないです。
他人の子供なのに公共の場でのマナーを教えてくれるなんて、
いい先生だと思いますよ。
Commented by non at 2013-11-01 13:16 x
通りすがりさん
そうですよね!!
処方もしっかりしているし、良い先生だと思います!
上記にも書きましたが、子供は次は園に預けて行きま~す!
Commented by りー at 2013-11-03 22:07 x
長引く咳、辛いでしょうね。。季節性ということは、季節の変わり目だからなのかな。はやく落ち着くといいですねえ。
通う病院が定まるだけでも、気持ちが前向きになりますよね。クールな先生って、わたしは緊張しちゃうんですが、腕が良ければいいですよね。
Commented by non at 2013-11-06 12:10 x
りーさん
こんにちは。
昨日は、息子の体調が微妙でお休みをいただいてしまいました。
私の、家でゆっくりできたので、ほとんど良くなってない?と
思えた喘息が少し良くなった気がしてます。
ほんと、辛いー。きっとこれからも、色んな体調不良が出てきて、若いころのようにいつも健康、元気!みたいなのは
ないのかな??と弱気になってしまいました(涙
2週間後にもう一度受診予定なので、良い方向に向かっているといいです。
ありがとうね。
by non2t | 2013-10-31 15:18 | 生活 | Comments(4)