2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

水曜日

週の半ばになってきました。
今週も土曜まで、でも連休だから嬉しい。


昨日はかなり微妙な天気の中、息子は芋掘りでした。
帰り際に並べておいてある長靴を見たら、他の誰より汚れて、元の色がわからない
長靴が・・息子でした。
なんか意外だわぁ(笑
満喫したのかもね。かなり寒くて大丈夫かな?と心配でしたが、元気に帰ってきたので
めでたし。
明日はハロウィンだ。
夕飯はさつまいもの天ぷら。
パパは大喜びで食べてたけど息子はそうでもなく。
まだまだ大量にある(両家にもわけた)けど、どうしようかな。。




最近の読書
「大地のゲーム」
「世界地図の下書き」(小説版「Sunny」という感じ?Sunny4巻発売ですね。Amazonで
大分まえに予約した)

今日から「昭和の犬」


ドラマ
色々振り落として行って「リーガル・ハイ」「独身貴族」「クロコーチ」「ダンダリン」
は継続決定。
録画してるけどそこまで見たくない「安堂ロイド」「刑事のまなざし」「変装インタビュアーの憂鬱」「純愛適齢期」
脱落した 陰陽屋・月9

あと、リアルタイムで(録画しないけどみれたら)見ようかな、というのが「家族の裏事情」。

旦那ちんとも話していたのだけど、「家族の裏事情」とか「早海さん」とか、ホームドラマ?
を好んで見るようになったのって、年のせい??(笑
録画すると見る気をなくすのだが、リアルタイムでは見たい!という。
なんだかなー。
「dinner」みたいなドラマ、またやってくれないかなー。

「SPEC 零」
色々言いたいことはありますが、祭りになったらとりあえず踊らねば?
エヴァと同じで、とりあえず反応するようになっております。

安堂ロイドで、本田翼&桐谷美玲の演技を見てるとSPEC戸田えりかは
演技うまいなって思う。新垣ゆいも。
コメディ演技とか、大袈裟演技?をちゃんと面白く出来るって素晴らしい。
水川あさみみたいなのがやると、面白いのも面白くなくなるし。
その点、「変装インタビュアーの憂鬱」の木村文乃ちゃん、期待していなかったのに
とても上手。
あぁいうドラマは特に、脇の女子の演技力(突っ込み力?)にかかってると
思うんだよね。
堂本剛は、相方(水川・川口春奈)に恵まれてないと思われる・・。
[PR]
Commented by さつき at 2013-10-30 15:02 x
すんごい偶然!
うちも昨日がお芋掘りだったんです。
保育園の裏の畑を貸していただいてるようで、徒歩数分で到着。
なので雨の影響を受ける事が無かったので、乾いた土が洋服にほこりっぽく付いている程度でした。
長靴も既に乾いていて、原型をとどめていました(笑)
元の色がわからないってすごいですね!!!
ちなみにさつまいも、何本持って帰ってきました?
我が家は1人1本!
掘ったさつまいもは、おやつや給食に使われるようです。
Commented by non at 2013-10-30 16:18 x
さつきさん!

こんにちは、うちの園はバスでわざわざ出掛けて行くので、結構大仕事のようです。
紺色の長靴ですが、乾いた茶色で何色の長靴だか???わからなくなってました(苦笑
うちは、多分、一人10~12本かな?勿論今日の給食にも使われてるそうです。
多分一人いくら、で参加費?のようなものを納めていると思うので、結構な量になるのかと。。お休みの子も同じ量の袋(なんだったら
みんなが、●○ちゃんに!と詰めるので多い?)を持って帰れます。
でも、私レパートリーもなしい、どうしていいか毎度困るんですよね~。
by non2t | 2013-10-30 10:17 | 生活 | Comments(2)