2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

金曜日

なんだか天気が微妙ですね。
台風も来ているし、もうかれこれ2週間以上やってる咳(&痰)が全然良くならないっ
その間に(何度か診せたので)もらった薬ばかりが増えていく。。
息子も昨日は体調不良でお休みしました。今日は病児、明日は旦那ちんに休みを取っても
らいました。
土曜日は交代制なので、迷惑はかけられないし、これ以上休みをもらうのは心苦しい
ところもあり。。
働く母は辛い。
あー、がんばろー。

あぁ、仕事をしていなかったらな、と思うのは息子が病気の時と、雪の日。
次の日の仕事がなければ、息子の体調不良にももっと悠長に構えて、ゆーっくりさせて
あげられるのに。
雪の日も、通勤のことばかり頭を悩ませることなく、あの雪の降り積もった静かな感じとか
明るいとことか、雪遊びとか、はたまたおうちを暖かくして籠ったり、きっとすごく楽しい気持ち
になれたのだろうな。
って。
短かったけど、育児休暇中は、そういう気持ちで過ごせた。
まー息子の体調不良なんかほとんどなくて、今みたいに心配だけど気が焦る?みたいな
機会すらなかったかもしれない。
そのぶん、今日は何しよう?と思う日が多かったのも確か。

いいとこどりは難しいやね。
[PR]
Commented at 2013-10-26 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のぶ at 2013-10-28 10:38 x
のんさん、お疲れ様です。
体調大丈夫ですか??
じつは、私も鼻水、咳、痰ともう2週間ぐらい・・・ユウウツです。
先週は鼻水が凄かったので耳鼻科に行ったんですが、咳だと呼吸器系の方が良いのでしょうか??
子供の体調不良で仕事休むのはしょうがないけど、自分の体調不良で仕事はなるべく休みたくないし、ホント働く母は辛いです。
そして、そして、働いてなかったらな~と思う気持ち、
朝ぐずってる時(今日がそうでした)、ホントは、時間気にせずゆっくり寝せてあげたいし、ご飯も「早くー早くー」しなくていいし、時間ないから怒っちゃったり、会社行ってから「ゴメンネ」と思う毎日です(>_<)
もうちょっと、気持ちにゆとりを持ちたいです。
来週は、親子遠足でかみね動物園です。のんさんの保育園は遠足ありますか??幼児組のみなので、長男とおもいっきり楽しんでこようと思います!(^^)!
長くなっちゃって、ごめんなさい。
Commented by non2t at 2013-10-28 14:22
鍵コメ様
こんにちはっ!
なんかすっかり秋?っていうか冬?寒いですー。

鍵コメ様のところの娘ちゃんも、体調崩しちゃったのですね(涙
人が集まる場所に預けるということは、移されても仕方がないことなのだけど・・
ハァ。。と悲しくなりますね。
子供にとっても試練?だと思うし。
そういう私も、ちょっとこれって大丈夫?と思いながらも、預けちゃうこともありました。特に休みを取りづらかった1歳児さんの頃!・・・
なのでお互いさまなのですね。。

咳、、良くなった?と思うと思いっきり出たり。。
いつになったら普通に戻れるのかな?
自分の普通ってどんなだったかな?と思う今日この頃
ありがとう。
少しゆっくり身体を休めるように努めますっ。
Commented by non2t at 2013-10-28 14:25
のぶさん
こんにちは。冷えて来ましたねー。
のぶさんも、鼻水・痰・咳なのですね。これってなんでしょう?
風邪?アレルギー?ストレス?(苦笑

そうですよね。ほんと気持ちにゆとりをもってもっと穏やかに接してあげたい。。
いつも思ってます。
遠足、うちの園は台風で延期になってしまったんですよね(我が家はお悔みがあったので、ちょうど良かったのですが)
なので、それがいつになるのか?まだ未定とのこと。
年少の秋の遠足は(春は親子)子供だけなので、弁当を持たせるだけなので少し楽ちんです!
来週、天気が良いといいですねっ!!
by non2t | 2013-10-25 13:02 | 生活 | Comments(4)