2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

木曜日

今週は土曜日まで、長いような短いような。

今年の4月から年少さんになった息子。
園で一緒の友達は別とすると、他の友達(年齢も少し違ったり)は
みな幼稚園児。ママ同士の付き合いも多いし、習い事も色々しているよう。
うちもなー、習い事。何か良いものがあったら、とたまに検索して見たりもするのだけど
実際時間が合わないんだよね。
幼児クラスは、15:00~とかさー。平日の昼間がターゲットみたい。
かといって、平日忙しく親子の時間もとれないのに、日曜日に毎週というのも
躊躇しちゃって(苦笑
私の希望は平日18:00~なんですけどー!働くママにも優しい習い事希望っす!
まあねー、そうすると帰宅も更に遅くなるし。。難しいよね。
その分、園でも絵画や英語、リトミックなど特別授業を設けてくれているわけなんだけど。
まぁ、焦って無理に何かをする必要はないよね。うむ。
[PR]
Commented by りー at 2013-10-15 13:24 x
こんにちは。
習い事、うちは土曜日にスイミング行ってます。13:30-。バスが出てるので、親子で乗って行ってます。でも週一でも、バスがあっても、面倒な時あります。。働いてたら貴重な休みは取っときたいですよねえ~。
うちのこの幼稚園は、英語も絵画も無いので、羨ましいですう。
やって欲しいとおもってます。保育園、習い事が充実してたりすると、いいなーっと思います。
他に。。今さらしまじろう(ほっぷ)を始めてみました^^;
いつまで続くか。。
別日記ですが、ドラマ、ガラスの家見てます。お父さんが気味わるすぎ?で、謎の人物になってます。私のなかで…
井川さん綺麗だわ~
Commented by non at 2013-10-21 11:09 x
りーさん
おはようございますっ
コメント遅くなってしまってごめんなさいっ!

うちも、しまじろう。産まれた?ときからやってます(笑
波があって、最初は全然だったけど、ここ1.2年は楽しそう。
しまじろうのことも、好きですよ。
でも、教材はそんなに活用しないものと(親用の小冊子など)、すごく気に入ってハマるものがあるのでなんとも・・
でも、ほおっておけば毎月届くので(笑)いいですよねっ

うんうん、井川さん綺麗。
私、今回色んなドラマ見ていて、多分世間では駄作?と言われているものも
なんか楽しいんですよね。そういう時期?みたいなものかしら?
(笑
by non2t | 2013-10-10 17:31 | 生活 | Comments(2)