2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

癒し

父の容態がおもわしくない。
おとといは、姉から電話があり仕事をほったらかして病院に駆け付けた。
いつ何があってもおかしくない、状態。
闘病生活は辛くて悲しくて、身近な人の生活も変わってしまうものなのだけど
やはり心の準備みたいなものは、この3年、出来てきているように思える。
何度も再発してそのたびに泣いたけど、それでも少しだけ耐性がついてきてると
いうか。。
そうやって、受け入れて行く。みたいな時間なのかもしれない。
そういうものがあるのは、辛いのか?良いことなのか?


息子は、まだあまり理解していない。私の病室通いには毎日のように付き合ってくれるけど
詳しいことはわかってないように思う。
姉が父に語りかける口調をそのままモノマネしたりしているし(笑)
あまりに辛そうな姿を見て私が泣いたときにも「ママ、なんで泣いてたの?」と
あとからしつこく聞いてきた(苦笑
そしてとても心配をしてくれた。


でも、その自由な感じが私の大きな癒しになっているのは確か。

f0024409_1451519.jpg
[PR]
Commented at 2013-10-10 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2013-10-10 17:25
鍵コメ様
こんにちは!
いつになっても、気温が暑くてーほんとに10月?って感じですよね。
ニット帽を買ったので、もうちょっと涼しくなって欲しいです。

そうですよね。たいしたことはできないけれど、そばに居て看とってあげることは、子供の役目ですもんねっ。
この間、ものすごい勢いでバタバタ帰ってしまったので、なんとなく次は気まずいですが(笑)鍵コメ様のおっしゃるとおり、悔いがないように、次何かあったときにも、思いっきり速攻で帰りたいと思います(笑
ありがとうね。
by non2t | 2013-10-09 14:54 | 生活 | Comments(2)