2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

連休のおでかけ

昨日は、千葉方面へお出かけしてきました。
おめあては、「IKEA船橋」そのついでにららぽーとで「東京パン屋ストリート」
によってみようかな?という感じです

が、すっごいすっごい渋滞
GWの渋滞って、テレビなんかで見てすごいなぁーなんて思っていたけど
今まで無縁だったので油断していました
なんていうんだろー、、船橋?市川?あのあたりって道が悪いですね
わかりづらいし、せまいし、これはGWじゃなくてもクルマが溜まってしまうんだろうな
という道のつくりのような気がしましたね。
しかも道を間違えて、湾岸の工業地帯?みたいなところの行き止まりには
ほんとへこみました(涙)
地元の方がいたらごめんなさい、単に道を知らずに行ったからだとは思いますが。。

ということで、とりあえず目的の場所にはなんとかたどり着き、それなりに
買い物もできたのでよかったのですが、車に乗ってた時間のほうが
多いのでは?という一日にとっても疲れてしまいました。
まぁ、ずっと運転だった旦那ちんのほうが数倍疲れたと思います。

しかも、ケータイの充電がきれて、画像を撮ってくることができませんでした。
すみません。早速Amazonでデジカメ注文しました!(苦笑)

戦利品のほうは後ほどUPできたらと思います。


そうそう「東京パン屋ストリート
職場の先輩は、思いのほか小さくてお勧めではない、と言っていたのですが
パン好きな私にはどうにも魅力的
せっかくここまできたのだから、とららぽーとの殺人的な混み(店内ではなく
パーキングに停めるまでの渋滞がありえない)を乗り越えていってきたのです

我が家で買ったのは、銀座のプレスサンドと大阪のカレーパン屋さん
私の目的はどちらかというと、佐世保のバーガーと北海道のメロンパン
だったのですが、夕飯を食べてから行ったのでバーガーは重いのと
メロンパンは結構並んでいたので断念しました

が、プレスサンドもカレーパンをとってもとっても美味しかったです
小さい規模ではありますが、個性的なパンがたくさんで、店構え?もとっても
かわいくて、なんか癒される空間でしたよ。
近所にあったら嬉しいだろうなぁ。
思いのほか混んでいないし、丁寧にパンを作っていて。みんな自分の店に誇りを
持っている感じがして、イラっときていた気持ちが和らぎました
美味しいものって、幸せですよね。

そしてIKEA船橋
こちらは想像していたとおりなのですが、我が家は結婚を機に家具をそろえたばかりで
今のところ新調したいものがない(笑)!
なので、よく考えたらそんなにムキになって行くことなかったんでは??って
感じでしたぁーー(苦笑)

おもにキッチン関係のグッズで足をとめましたが、なかなかカワイイ食器が
えらい安いです。
自分がコツコツ集めている食器たちに似たようなものもありつつ。
ただ、オープンしたばっかりで品切れのものも多いようでした
安くてイイものが一番なのはよくわかっているし、100均も大いに活用する私なの
ですが、あの大きな空間にたくさん同じものが売っているのを見ると、なかなか
食指が動かないのも事実。
メリハリ、使い分け。ですよね。
子供用の家具なんかは北欧っぽくカワイイのがあったので、今度はそのときに
でも行こうかなー。
でも疲れた。

私の行きたいところにただ付き合って、何時間も渋滞を運転してくれた
旦那ちんには感謝です。


そんなわけで、本日はGW後半、唯一のゆっくりDAYになります
私はテレビを見てゴロゴロしまくりたいと思います!
[PR]
by non2t | 2006-05-05 12:35 | 生活 | Comments(0)