2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

mumu

昨日の園での連絡帳で「やらないでねーということをこそっとやったり、雷が落ちるのも近いかも」
的なことを書かれていた息子(苦笑
私語は慎みましょう、というのについコソっと喋ってしまうような、このダメ母親の私に似ているのだ。
怒ってもらうのはぜーーんぜんOKなので、私よりも効果てきめんの担任の先生に
お願いしたい。
でもねぇ。結構怒られると泣くんだよね、家では。
パパに怒られてもあんまり泣かないんだけど、私が真面目に怒るとほんとに「わぁーん」
と泣いて「ママ、ママ。大好き」とか言ってくる。
そうでなくて、反省だろう?と思いつつも、泣かせてしまった・・と。

0歳~2歳くらいまでは、泣くのは日常茶飯事で泣くことも生きること。みたいなところがあったけど
やはり成長するにつれ、泣くことのない日のほうが増え、多少痛くても我慢できるくらいになって
くると、そんな息子が悲しそうに泣くのを見ると、とても胸が痛むような。
いつもこのブログにも書いてしまうけど、自分の子供のときの気持ち。みたいのを思い出して
しまうのだ。
怒られたり嫌なことがあったりしてそんなことで泣きたくないけど、でもだんだん口がへの字になってきて、
我慢しているけどでもどうしても涙が出てしまう、とかそういう気持ち。
そういう顔を見るとなんとも言えない気持ちになっちゃうんだよね。
[PR]
by non2t | 2013-09-13 12:04 | 生活 | Comments(0)