2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

金曜日

金曜日。
先週延期にしたお出掛け、今週こそ台風直撃でダメになりそう(涙
今年はもう諦めかなぁ。

それにしても暑い、この暑さは夏だからどうとかいう次元をこえて
単なる異常気象としか思えない。
8月中旬から、エアコンの乾燥?のせいで喉と鼻の具合が悪いのでとても辛い。。



毎週楽しみにしている「Women」
今週は特に良かった。後半のクライマックスのところもそうなのだけど
3人で横浜に遊びに行くところ。そこで孫を見る目はとても優しくて
のぞみちゃんの言動をみてあぁ娘はただ面白い子だっただけなんだな、心配して
厳しくする必要なんかなかったな、と気づというくだりが、なんとも良かった。
[PR]
Commented by りー at 2013-08-31 08:20 x
おはようございます!womanの感想、同感です。わたしも面白い子だったのねっていう所、いいなあと思いました。自分の子もよくしゃべるのでウルサイと、時々思ってしまうので。。はたから見ると、料理をしながらの後ろ姿、子どもの質問に気のない感じっていうのは切ないものだなあと思いました。その後お母さんが家を出てしまうならなおさら。
わたしmotherていうドラマは見てなかったんですけど、nonさん見てましたか?面白いのでしょうか。たしか松雪泰子さんが出てたような。
ほんとに異常に暑いですよね。慣れなきゃいけないのかなあ。
はやくエアコンつけなくてよくなる季節になってほしいですね!
お大事に。。
Commented by non at 2013-09-02 15:35 x
りーさん、こんにちは!
わぁ、同じように感じている方がいて嬉しいです。
私、Mother見ていました。多分育休中で、翌日息子が昼寝したときに
息を詰めてひとりで見るのが楽しみでした。
夫に「Motherを見て号泣した、と言ったら爆笑された」という記事を
書いたような記憶があります(笑
この間までの最高の離婚や、もうちょっと前のそれでも生きていくも
見ていましたよ!

ありがとう~!エアコンをずうっとつけて寝ると一発でダメで。咳がでます。。年々体が弱くなっているのか?それとも環境のせいか?
悲しいですうーー。。がんばりますっ。
Commented by りー at 2013-09-06 19:30 x
こんばんは。最高の離婚は見てました!
途中中だるみ感があり、でも最終回がわたしは好きでした。どうするんだ!と視聴者じらせつつ、グイッと電車に引っ張り込むところ、ぐっときまして。そういうので案外簡単に仲が復活したりするんですよね。
あと実家でカラオケ歌うとこも良かった。
それでも生きていく、見てなかったです〜。
息子くん誕生日おめでとうございます!!
楽しそうな誕生日旅行になって良かったですね♪
Commented by non2t at 2013-09-09 08:49
りーさん
おはようございます
また一週間始まってしまいましたね。
うんうん、私も実家のカラオケ良かったです。人付き合いが苦手なのに、精いっぱい努力してくれてるところに、とても好感がもてたし、嫁実家の事、好きなんだな、と思いました。

ありがとう!!4歳です。早いもんです。
日に日に生意気になっていって、顔つきも男らしくなっていって
もう赤ちゃんじゃないんだなぁ、と。
by non2t | 2013-08-30 15:33 | 生活 | Comments(4)