2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もうすぐ

あと数日で息子、4歳です。
昨日は家でのんびりして時間があったので、ビデオカメラに録画してある映像を
ブルーレイレコーダーに移動しました。
ほんの少し前のことなのに、息子が幼くて可愛いっ。
それを「可愛い~!!」」と言うわたしに息子は軽くジェラシーの様子(笑)
そんなもんなのね。


今年の誕生日ケーキは、あそこのケーキにしよう!と私の中で(旦那ちんも)
楽しみにしていたのですが、息子は「キョウリュウジャーのやつじゃないと
嫌だ!!!」と。
こういうときに、親の希望を通すべきか?
息子の誕生日なのだから息子の希望でしょ?と思うか。。{当たり前?)
悩みどころですよね。
まー今回は、息子の希望をかなえてあげようかな。
スタイリッシュではないけれど、喜んではくれるだろうし。。

今年はプレゼントといいケーキといいキョウリュウジャー一色になりそうです。
まぁそういうお年頃。なんだもんね。
それを一緒に楽しみましょうかね。



★読書
「これからお祈りにいきます」津村記久子
2つの中編?が入っていて最初の「サイガサマのウィッカーマン」しか読んでない
のだけど、これ好き!
私の中で主人公はブラマヨの吉田を学生にした子、をガッチリ設定して読んでいた
のだけど、その心のつぶやきや突っ込みのしょーもなさも含めて、なんとも
面白くて良い話し。
好きだなー。津村さん、良い時はほんと良い。


★映画
「地獄でなぜ悪い」
キャストが絶妙!(特に星野&長谷川)これはコメディなのか??
見たいな~。
[PR]
Commented by のぶ at 2013-08-29 13:00 x
のんさん、こんにちは~!
朝晩は涼しくなり、秋が近付いてきた感じでちょっと寂しくなりますね~
(暑いのは嫌だけど・・・)
息子ちゃんのお誕生日は無事お祝い出来ましたか??
4歳おめでとうございます!!
うちの長男も9月で4歳です。早いな~
キョウリュウジャーのケーキは用意出来たんですか??
うちでも、キョウリュウジャーか、ウィザードのケーキがいいって、言うんですけど、どこか良いお店ないかなと思いまして・・・
去年は、トーマスのケーキだったんですが、ケーキがいまいちで・・・
(^_^;)
キャラデコは、味まで期待しちゃダメなのでしょうかね~(笑)
Commented by non at 2013-08-29 15:00 x
のぶさん
こんにちは!
涼しくなってるけどやっぱり暑いですね~
ありがとう、無事にお祝い出来ました!!
キョウリュウジャーケーキ、うちは不二家のキャラデコですよ!
味はそこまでまずくもなかったけどな(笑
KOSAIあたりだったら、キャラケーキやってくれるんじゃないかな?
私はあの着色クリームでベットリ絵を描いた、みたいなケーキよりはキャラデコのような感じのほうが良かったのですが。
クリームでやるんであれば他にもあると思う!!
Commented by のぶ at 2013-08-29 15:08 x
KOSAIなら、作ってくれそうかな~??
ホームベージ見たら、いろいろありました!(^^)!
でも、不二家でもやってるんですね~
ちなみに、息子ちゃんはキョウリュージャは何色ファンですか??
うちは、ころころ変わるけど今はブルーに落ち着いた模様(^_^;)
この前までは、ゴールド真似して「・・・ござる。」って何でも語尾にござるつけてました~(笑)
Commented by non at 2013-08-29 17:31 x
のぶさん
お疲れ様ですっ。
うちは最初からずうっと一貫してキョウリュウグリーンが好きですよ!
ママの私はやっぱレッドだ、いたゴールドか?なんて言ってますが(笑
by non2t | 2013-08-24 10:38 | 生活 | Comments(4)