2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

土曜日

木曜日の朝に息子発熱のため早退、昨日はお休みをいただいて本日出勤しております。
またもや溶連菌では?と園では言われたのですが、検査の結果今回はセーフ。
単なる夏風邪?夏疲れ?のようです。あぁ良かった。
熱も下がり元気もあり、食欲も戻ってきました。
夏休みもあったし、調子が悪いと家で2人でベッタリなので、甘えん坊に拍車がかかった
気がするけど。まぁ、めでたし。

本日は園がお休みのため、今回初めてお願いする託児所に預けてきたので
心がふわふわしています(不安で)
1週間ほど前に見学に行って決めたのですが、やっぱりなんかちょっと不安なのよね。
まぁ子供を他人さまに見ていただくということは、不安がないほうがおかしいのだけれど。。
2名いた保育士?の一人の方が何を質問しても答えがあやふやだったり、子供を見ている
間自分は座りこんでテレビ(DVDなどではなく、普通に高校野球だった)見てたり。。
年長さん、と言われた男の子が何故かよだれダラダラ(それを放置)だったり。
実家の母に熱くそのことを語っていたら「そこは保育園ではなくて託児所なんでしょう?
そんなに色々求めてはダメよ」と言われちゃった(苦笑
この2年半の間は何かあると実家を頼っていたのですが、父の容態もあり(感染に敏感に
なっているので調子の悪い息子を預けるなんてもってのほか)母にも今そのキャパはない状態。
なので母も、そういう発言をしざるをえない、のだろう。
これから息子も大きくなったことだし、親を頼る、ではなく預けることのできるもう一つの
場所を確保しておくほうがいいかなと。
多少お金はかかっても、申し訳ない、という気持ちをもたずに済むのは、ママにとっては
ストレスが減る対処法だとも思う。

今日は弁当とおやつは持参なので、朝から頑張って作りました。
残さず美味しく食べて帰って来てくれるといいなぁ。

今日もがんばろー。
f0024409_10153121.jpg
[PR]
by non2t | 2013-08-24 10:16 | 生活 | Comments(0)