2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

火曜日

今日もモアーっとすごい天気ですね。
この暑さ尋常じゃないわ。

下にも書いた「マタニティ・グレイ」




今日の昼休みも読んで、ちょうど半分くらい?
私が特に違和感を感じるのは、やたら性欲が強いこと(笑
切迫早産で入院中に病室でハグして長々とキスしたり、退院後すぐにHしたり。
やっぱこれって、男性作家だから?(笑)石田衣良だから?(笑
まぁそれもさ、千差万別、いつでもしたい、っていう人もいるんだろうけどねー。
私には、なんだかなーーだな。
しかも、妊娠をのぞんでいなかったキャリア志向の若くもない女子なんでしょう。失笑。
色々若い女子が喜びそうなの詰め込んでいるけど、わかりもしない妊娠出産をお洒落?に書いた?
うーーむ。角田さんや津村さんあたりが書けば、経験がなくともなかなかに良いもの
になったんじゃなかろうか。
あ、あと「食堂かたつむり」の人とかね!(笑
[PR]
Commented by tohko-choo at 2013-08-23 21:06
こんにちは、ブログ引っ越しましたが、tohkoです!
私は妊娠出産未経験ですが、マタニティグレイは
「旦那の仕事が不安定って言いまくってる割には千疋屋で
ヨーグルトいっぱい食べててリッチね」という身も蓋も
ない感想を持ってしまいました。
石田衣良の性善説寄りのみんな良い人だなーっていう
世界観は嫌いじゃないのですが。
角田さんの妊娠小説「予定日はジミー・ペイジ」が
今のところ自分的(妊娠が想像の範疇内の私が、ですが)
ベスト妊娠出産小説です。リアリティがありすぎたゆえ、
角田さんのところに出産祝いが届いたりして大変だった
そうですよー発売当時。
Commented by tohko-choo at 2013-08-23 21:08
あ、でも「マタニティ・グレイ」駄作の予感って
前の記事で書かれてましたね。それ読む前にこんなこと
書いちゃってなんかすみません。私の場合、ヒロイン同様
実父との不和があったのでしみちゃったのかも。
Commented by non at 2013-08-24 10:05 x
tohkoさん
こんにちは!!
ブログ引っ越ししたのですね、また是非寄らせて下さいっ。

うんうん、私も「予定日はジミーペイジ」大好きです。
妊娠発覚したときに、ブログの件名?にしたくらい(笑
妊娠して、テンション高い人ばかりじゃないよね、とか、仕事持っているある程度の年齢の女子が、というところは二作とも同じなのだけれど、全然違うんですよね。
やはり男性作家さんだというのが大きいのかもしれません。

私も、生きている世代によってこれからもっと向上して行こうと素直に思えた(できた)時代と、今の環境を継続するだけでも必死な時代の考え方の違いのところは、そうなんだよなー、だからこの父娘はすれ違うんだよな、と思えました!
とってつけたような、妊娠あるある(底の浅い)ばかりに気を取られていたからかもしれませんね(苦笑。
by non2t | 2013-08-20 15:31 | 生活 | Comments(3)