2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vフォー・ヴェンデッタ

今日は仕事帰りに、友人と映画を見に行ってきました
「Vフォー・ヴェンデッタ」です

f0024409_032055.jpgマトリックスのスタッフが、というのと予告のナレーションの方がまんま
マトリックスの人だったので、ついついフラフラと(笑)
とはいえ、私はマトリックスは最初の作品だけで終わっていいかな。と思う人なので
それほどあの世界に興味があるわけでもファンでもありませんが、、


が、想像以上に問題作というか、問題提起というか
挑戦的な映画でしたね。

自分が信じるもの、正しいとおもうこと。
命よりも大事な自分の思想・自由とは当然の権利であるということを主張すること。
それが何より難しい。権力の恐ろしさ、怖がらない勇気を持ちたい。

何よりもナタリーポートンマンの美しさ・毅然とした姿勢に惚れ惚れ
結構な大役だと思いますが、上手ですね

どんな内容か?
予備知識がなくいったのがよかったのか、とても楽しめました
セリフがいいです。Vのセリフはいちいち私の心にきました

行動が目的ではなく、そのことによって変わることが大切なのだ。

よく考えてみると、私はいたって普通の恋愛ものとかそういう映画って
あんまり観ないなぁ~。

Vはお勧め映画ですね
[PR]
by non2t | 2006-05-03 00:28 | 本・映画 | Comments(0)