2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月曜日

月曜日。
週末もそうですが思ったほど暑くないっ。
なんとも変な陽気で不安感が募る(笑


ずっと入退院を続けている父ですが、先週から夜間は家族で付き添いしてください
と言われ、母と姉と交替で付き添いを始めました。
私はまずは土曜日の0時~9時。次の日休みだし、旦那ちんは帰宅後だし不都合はないのだけど
夜中に起きだして出発するのと、一人でそんな夜に大丈夫か?(ちゃんと看ていられるのか?)
という緊張感で寝れないしお腹はくだすし、自分のヘタレ具合が最悪でした。
今日も帰宅後22時から6時まで。
病院から実家は同じ市内で10分かかるか?くらいなのですが、我が家からだと
深夜で30分、息子の保育園への送迎(職場近くにしたので車で40分強)など考えると平日は
やはりなかなかに厳しいものがありますが、家族力を合わせて乗り切ろうと思います。

もうちょっと若くして結婚して出産していれば、息子も小学生くらいにはなっていて
もっと積極的に看られたかも、と思うと。やはり色々ゆっくりしていた自分になんだかなーと
思ったりも。
義理親は若いのでいいけど、結局老老介護?状態になりそうだし。
今の世の中大変だ。息子も一人っ子だけど、私がこんな状態になったらお嫁さんに負担がかかる
のかと思うと、やはり女の子って頼りになるなーと思えたり。

まぁでも後悔が残らないように(とはいえ絶対に残ると思うけど)、出来る限り頑張りたい
と思います。
[PR]
by non2t | 2013-07-22 09:02 | 生活 | Comments(0)