2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暑いー

暑いですねー。

息子の夏服(園で着る方)がサイズアウトばかりで大量に追加しなければ
と思いつつ、なんとも無駄な気がして(欲しくないけど値段で買ってるようなものなので)
せこってしまいます(苦笑)
今日はノースリーヴにしてみたら、園の帽子と合わせるとルフィみたいでかなり
微妙でした(あー写真に撮れば良かった)
入園したばかりの頃は、あれが足りない、これが足りない、と仕事終わりに西松屋に
駆け込むことも多かったなー。
そのときに多分90を買ってそれが今年サイズアウト。
110か120を買えばまた来年はあまり買わないで済むのだな。

先々の事を考えて大き目を買う、というのはあまりしたくない、と自分の主義みたいな
ものがあって出来る限りはそうしてきたのだけど(よく、Tシャツなんかもそうだけど
クロックスとかあり得ないくらいブカブカのを履かせてる人がいる)、園着にはそれは
適用しないかな(苦笑
だって大き目のほうが脱ぎ着もしやすくて本人も楽なのだもんね。
先生もあまりタイトなズボンは本人が(脱ぎ着ができないor時間がかかる、おしっこに間に
合わない、っていうか暑いし・・etc)可哀そうです!とか言ってたしー。
ママの好みで選んでる場合じゃないんだな。
園着のほうは、フリーダムでキャラ物とかも解禁しようか?
あ、でも帰りにどこかでお茶、なんて時にちょっと恥ずかしいし却下だな。
[PR]
Commented by さつき at 2013-07-11 05:35 x
わかりますわぁ~!
私、保育園用はキャラT解禁してます(笑)
でもお着替え用にはキャラT入れてません。
だって、それに着替えて帰ってきて、帰りに出掛けるとなると微妙だから。
保育園に行って、着替えずに帰ってくる事って1か月に1回あるか無いかなんですよね(^_^;)
うちの保育園、お着替えがマメ過ぎて・・・。

あと洋服のサイズTシャツは昨年からモノによっては110買ってました。
今年買うのも110ですね。
120はさすがに大きすぎて・・・。
でもパンツは110はありえない大きさなので、買うのを躊躇してますが・・・今100がちょうどいい感じなので悩むところです。
ハーパンだったら大き目でもいいんですけどね。

私も大きすぎるサイズを着せるのは好きじゃないんですよ~。
靴とかサンダルとか、特に!
どーせ履きつぶしちゃって来年履けるかどうかわからないし、靴はジャストor若干大き目くらいを買うようにしています。

それにしても海外通販なんてオシャレですね~♪
私はピカドールのセールでたまに買うくらいで、あとはいいとこBREEZEです(笑)
保育園用はバースデーが多いかなぁ。
Commented by non2t at 2013-07-11 09:18
さつきさん
おはようございます!
わかってくださいますか!(笑
うちは、お着替え夏はまぁ一度くらいはするんですが、その日のカリキュラムによって替えない日もあったりして、頻繁なほうではないと思われます。
なので、何を着て帰ってくるか?結構微妙ですよね。
そのボトムにそのTシャツにする?!!っていうような格好で
帰ってきたり(笑

うんうん、うちは100がジャストですが、ジャストすぎるので110。大きめに着ても可愛いものだったら120くらいのものでも
買ってます。ボトムは確かに大きすぎると不格好ですもんねぇ。
タイトなズボンが好きなのですが↑のように先生にも言われたので
風通しのいいもの?を園用に追加しないとなぁ、と思っていました。
難しいですよね。
うちは園用は西松屋(単に通勤途中にある)とMUJIが多いです!
by non2t | 2013-07-09 16:08 | 生活 | Comments(2)