人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜日

水曜日。

先週からお昼を少し減らすようにしているのだけど、ようやく身体が慣れてきた?みたい。
実際もう40なのだから、そんなに食べなくたって生きていけるんだよね。
反動でバカ喰いしてしまう日がないように、気持ちを引き締めなくては。

そして加齢?老い?を感じ始めてる最近。白髪はもうどうしようもないので染めるのみだけれど
歯の健康にも関心が。
元から歯並びが悪いので、普通に比べると丁寧にケアしないといけないのだけれど
日々の忙しさからざっと磨いて終わりにしてしまう日も。
今は夜だけはフロスとマウスウォッシュも追加しているのだけれど、それに加えタブレットも
使ってみようかと。
見た目どうこう(もすごく大事なんだけど)ではなく、「健康」を意識するのって
やはりある程度の年齢からにならないと無理なんだよなぁーって。
ダイエットも、成功する確率はかなり低いけど(苦笑)「美」ではなく「健康」を意識して気長に
頑張るお年頃、にきているのかもね。



最近の本
「ガソリン生活」「手のひらの砂漠」

大好きな木皿さんの本「木皿泉 物語る夫婦の脚本と小説」。
そのなかにある「晩パン屋」(ヴァンパイヤにかけている)という短編も良かった。
映像化するとしたら誰かなぁ。
すいかもセクロボも野ブタも大好きだけれど、Q10をもう一回見返したくなった。
毎週やっていたのをBlue-rayに焼いてあるのでいつでも見れるのだけど。
by non2t | 2013-07-03 13:58 | 生活