2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トム・ヤン・クン

昨日は旦那ちんと映画デートでした。
旦那ちん待望の「トム・ヤン・クン」!

f0024409_9124728.jpg何を隠そう(?)前作「マッハ!!!!!」は、旦那ちんの大のお気に入りの映画で
披露宴の前のウェイティングルームで、好きなDVDを流してイイということだったので
お気に入りのノースタントのアクションシーンのところを流してもらったくらい(笑)
にトニー・ジャーがお気に入り。
でも、ほんとうに彼はすごいです
今はなんでもCGでどうにでもなる時代なのに、体をはって。
素晴らしいアクションです。
マトリックスなどとは対極でありながら、同じ、いやそれ以上の興奮を味わえます。
タイ映画!!バンザイ!

今回も、例のごとく(笑)大切なものを奪われた主人公は武器も持たず単身で
都会にそれを取り返すべく乗り込みます。
でもそのくだりは、マッハより丁寧に描かれていたかも

前はオンバクという仏様?の首だったのですが、今回はなんと象の親子!?
どっちにしてもデカーー!!!って感じ(笑)
トニー・ジャーの誠実で一本気な様子は、心が洗われるようです(笑)

アクションは相変わらずすばらしい。
が中ボス?が連続で出てきて戦うくだりはちょっと飽きたかなぁー


映画そのものとは関係ないのですが。。。
日曜の21時台だというのに、この映画を見たのはなんと私たち二人だけ!?
かなり大きな劇場だったのですが、ポッツンーっと二人だけが妙に怖くて
ホラー映画じゃなくてよかったよね。と話していました。
しかも、音響が途中でこもる!!(怒)
最初は自分の耳がおかしいのかと思ったくらい(笑)
なので、最初の15分くらいと、途中途中でよくなるだけであとは全部、なんかこもってる?
という状態で観ました。
まぁー字幕だし、基本的に大音量なので聞こえないことはないんだけどさ・・
むーー。

マッハと大筋は同じなのですが(苦笑)、象の親子はカワイイし、象をカワイイと思う気持ちは
仏様の首よりは、すごくよくわかるので、楽しめましたね。


次は明日、友人と「Vフォー・ヴェンデッタ」を見に行ってきます!!
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-05-01 17:15
この映画、気になってます!
「マッハ!!!!!」もビデオで観たいしな~(^-^)
わたしは次に「プロデューサーズ」を観に行くつもりでっす。

食器が届いたり、ゴロゴロしたり、映画観たり、
充実の連休になっておりますね♪
Commented by non2T at 2006-05-02 09:01 x
moriyamaさん。おはようです。
そうですねぇ、案外ノンキな連休前半でした。明日からは後半戦ですね。実は苦手な妹さんが帰ってくるのか?とか気がかりなことはあるのですが(苦笑)明日とあさっては、私のリクエストで行きたいところに連れてってもらうので楽しみなんですっ。
moriyamaさんは、次は「プロデューサーズ」ですか!私も、ユマ・サーマン大好きっ。
by non2T | 2006-05-01 09:11 | 本・映画 | Comments(2)