2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金曜日

なんとなく気分も軽い金曜日午後。明日の仕事のことは考えまい(苦笑

最近思うのは、結婚ってほんとタイミング?っていうか時期だよなってこと。
自分のすごく近しい友達にはあまりいないのだけれど、知り合い?みたいな人
では、長年付き合ってた人と別れて次の人と。とかそういうの良く聞く。
長く付き合っても結婚しなかった相手と、付き合いは短いのにポンと結婚して
しまう相手。多分、その彼女(彼)に長い春になってしまった元彼がいなければ
そうも簡単にほいと結婚に踏み切らなかったんじゃないかなーとか。

芸能人の話は半分に聞いたとしても、やはりうまくいかない相手と、すんなりいく相手。
なんだったらあてつけ?みたいに即出会っての出来婚なんてのもありそうだし。
出会った途端に運命の人と思ったとか、この人しかいない、と思って。なんていう
のは、あることにはあるけど。。なんか微妙。
女子には結婚適齢期みたいなものと、最近じゃ出産年齢?みたいなものまで加算されて
20代~40代の女子はその「普通」とか「適齢」みたいなものに、追いかけられて
そうなるべくして必死なんすよ。
なので、結婚したい時に付き合っていた人と、結婚する。
この人だから!!という理由よりももう何年も付き合っちゃったし、とか今しないと
次はないし、とかそんな打算が心をかすめるわけですよ。
ビビっと勢いでできちゃう人は羨ましい(のか?)気もしないでもなし。

何が言いたかったかわからないけど(笑
職場の後輩(ようやく結婚話がまとまりそう)と話していてそんな風に思ったしだい。
まーその後うまくいくかいかないかは?その出会いとか経緯とはあんまり関係ないよう
な気もするけどね。
ただ、どんなに焦っていても「んんっ?」と思ったときには、一度足を止めて考えないと
怖いよ。とも思う。
[PR]
by non2t | 2013-06-21 15:15 | 生活 | Comments(0)