2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月曜日

今週もはじまりましたね。

息子の身長99.9cm。
多分、もう1mm伸びて100cmになっているんじゃないかなぁ。
その微妙な1mmをもごまかさず書いてくれる先生に感謝(笑
100cmよりもインパクトがあったよ。


土曜日、何の予定もない一日。
なのに息子はいつもとあまり変わらず早起き。しかも、普段はなだめすかして起こして
ようやくなのに、何故か勝手に起きてくる。。。うーーむ。
いつもよりも、ゆっくり息子の相手をしてあげよう、なんて思っていたのに
結構早い段階でギブ(笑
しまじろうのドーナツ屋さんを見てポンデリングを思いだし、「ドーナツを買いに行こう!」
と息子を誘い出す。
家でまったりよりも、案外出掛けちゃった方が母子ともに機嫌良く健全に過ごせる気がするんだよね。
スタバでストロベリーチーズケーキフラペチーノを飲みたかったけど、次の日旦那ちんと
飲もう、と約束していたので我慢する。
翌日飲んだそれは、かなり美味しくて大満足。
期間中?にあと何度かは飲みたい!!
旦那ちんは、甘さが足りない?のかそこまでじゃないと言っていた。去年のストロベリークリーム
フラペチーノのほうがうまかったって。
私は、ラテ系?以外のフラペーチーノ(は滅多に飲まないのだが)の中では、一番かもしれない。
旦那ちんとはそもそも好みが合わないのよね~。
まぁなんだかんだ言っても出れば何でも美味しいんだよね。
早起きしたのに昼寝もせず、ハッスルしたまま土曜日はおしまい。


日曜日、園での行事で息子とパパが出掛けるので、その時間に合わせて私は映画に
「くちづけ」
泣けたけどね、かなり。
ストーリーを分かって見たのが悪かったのかな。想像通り。ではあったね。
もとが演劇なだけあって、ほんとにひまわり荘だけの画なんだよね。
せっかく映画になったのだから、もっと広がりがあってもいいのになぁ。なんて。




その後、夫と息子に迎えに来てもらってランチ、そしてキョウリュウジャーショーへ!
(とはいえ、住宅展示場の 笑)

f0024409_15205617.jpg

















こんなニコニコ笑顔で喜んでくれたので良し。

息子は一日一日、成長して生意気にもなって、変顔や面白語録もあるというのに
以前に比べて写真を撮ることも、ましてやムービーで撮ることも大分減ってしまった。
自分が日々に忙しく時間に追われている間に、見過ごしてることや、やり過ごしてしまってる
大事なことが沢山ある気もする。
これから7.8.9月は仕事もゆっくりで夏休みもあって、一年の中でも一番息子と盛り上がれる
時期なので(写真もおのずと増えるので年賀状の画像は夏が多い 苦笑)、ちゃんと
目を凝らして(笑)見ていなくちゃ。
旦那ちんの友達が「ライダーベルトで遊んでるとことか、後で見返すと笑えるから絶対
撮っておくべき」と言っていたそうなので、近いうちにカメラをまわさなくちゃ!
[PR]
Commented by のぶ at 2013-06-11 12:00 x
はじめまして!
共感出来るところが多々あり、いつも楽しみ読ませてもらってます。
1歳と3歳のママしてます。

今回、「99.9」に反応してしまい、思わずコメントしちゃいました!(^^)!
うちの長男君も、この前の健診で99.9cmだったので、
おんなじだあ~と思って(笑)
息子ちゃん、9月で4歳ですか??
うちの長男も9月で4歳になります(ちなみに、次男は8月で2歳)
ホント、子供の成長って早いですよね~!!
そして、自分も歳を取ってるんだな(^_^;)

「くちづけ」気になってました~。
映画なんて、もうずっと行ってないけど、
一人でゆっくり過ごす時間いいですよね。

ここ最近は、子供の体調不良での仕事の休みが続いたので、
来月こそは、自分の為のお休み取りたいな~!

育児に家事にお仕事、
お互い頑張りましょう☆
Commented by non2t at 2013-06-11 15:12
のぶ様。
はじめまして。コメントありがとうございますっ。
うん、うちは8月後半に4歳になります。
わぁー長男くんとほぼ同じですねっ。身長も!!
ほんとあっという間だったぁ。。3歳まではなんとなく赤ちゃん?だけど、4歳になると普通に「こども」という感じで
寂しいです。
あまりにも口が達者になってて、ちょい凹みます。
喜ぶべきことなんだろうけどねぇ。
6月って、うちも体調崩しやすいです、祭日もないし喘息の気があるので、梅雨時や台風なんかはダメです。
来月、お休みとれるといいですねっ。
お互い、一人の時間を少しでも確保しつつ、頑張りましょうねっ。
Commented by のぶ at 2013-06-12 13:05 x
たびたびです。
9月というのは、挙式した月でしたね~勘違いしてしまいました(^_^;)
ホント、最近は、言う事も生意気になってきて、
今、ちょっと反抗期っぽいような感じなんですけど、息子ちゃんはそんなことないですか??私に似て(?)負けず嫌いかもしれない。
はあ、可愛かったあの頃が懐かしい(笑)
もちろん、今でも、可愛いんですけどね~!(^^)!

ここ一週間ぐらい、保育園でも家でも、おしっこの失敗が続いてて・・・
あまり怒らないようにしなきゃと思いつつもついついね~
あとで、自己嫌悪(^_^;)
なぜだか、トイレに行くの嫌がるんです。もぞもぞして、行きたいのを我慢して、トイレ行きたいって言えず洩らしちゃう・・・
なんか、理由があるんだろうなと思うんですけど。

キョウリュウジャーショー楽しそうですね!
うちも、やっと最近興味を持ち始めたようです(^^)v



Commented by non at 2013-06-13 14:58 x
のぶさん。こんにちは。
うちも遅れてきた反抗期?という感じでささいなことでぶすくれるし
そのわがままに付き合うのがほんと大変ですー。
朝なんか、機嫌を損ねると一向にすすまないので、なだめすかしてストレス溜まりますよ(苦笑
うんうん、1歳半から3歳ジャストくらいがほんとの黄金期ですかね(笑

トイレは難しいですよね。うちは今年度から昼寝がなくなったので
かなり疲れるらしく、帰りの車で寝てそのまま朝まで、とかいうときがあるのですが、そんなときはおねしゃ恐れておむつに
履き返させてます(笑)
ほんの少しの生活の変化でも、とっても影響があるような気がします。

キョウリュウジャー、かなりお勧めです!私も好きになってしまっています(笑
by non2t | 2013-06-10 15:22 | 生活 | Comments(4)