2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水曜日

年の前半の暇な時期に突入で、毎日ぼんやり過ごしています。
なのでなんか一週間がながいなー。
家に帰ってからはあっという間に寝る時間なのにね。

今週の日曜日は、一週間早い?父の日参観(ちゃんとした名前はお母さんお父さんに感謝する会)。
午前中の2時間くらい空き時間があるので、そこで見たかった映画を見れるか??
と試行錯誤しています。
多分大丈夫。

最近ほんとに自分でも恐ろしくなるくらいの勢いで白髪が増えていて、これって大丈夫?
いつか歯止めが効いて増え続けなくなるときがくるのか?60.70になっても
どんどん増えて行くのか(そうなったら綺麗なシルバーヘア?になりそうだけど)と
震えてます(笑)。
今は結構明るめのヘアカラーで、美容院でしかやってもらったことがないのだけど
あと数年したらそれも追いつかないし不経済だからと、家でカラーするようになるのかなぁ。。
いつまでも若いつもりでいたいけど、もう見た目からしてそれが許されない年齢に
なってきているのだね。
恐るべし。
その白髪を隠すこともあり、絶対日焼けもしたくない、ってこともありこれからの季節は
帽子が必需品ですな。
いくつも買ってもしょうがないとわかっているのに、似たようなものばかり選んでます。
旦那ちんに呆れられそう。。
私の悪い?クセでチープでどうなってもいいや、というもののほうが実際愛用しちゃって
いるという(笑)
「なんだかんだいっていつもそれかぶってるよね?」と言われるのが一番安いヤツ
みたいな?
安くても可愛いのが一番、という話ではなくて、汗だくになっても子供に踏まれて型崩れ
しても、まぁどうなってもいいや、と思ってるから随時かぶってる、みたいなノリで。
それもどうなの?って思うけどね。
[PR]
Commented by さつき at 2013-06-06 05:33 x
わかりますよ~!
私は既に白髪染め対応のカラーです(^_^;)
うちの家系はかなりの白髪家系で、白髪が出るのがみんな早いんです。
そして美容室のカラー会員なるものになる予定です。
半年&1年会員があって、まとめて払うから1回分が2,000円くらいになるからありがたや。
大手の美容室じゃないのに嬉しいサービスです。

てか白髪って紫外線ダメなんですか?
さらに増えちゃうんですか?
帽子は必須?!
私はオシャレな帽子と言うよりは、公園でチビ達と遊ぶ用の紫外線重視の帽子しか持ってないんだよなぁ(^_^;)
小奇麗なのも買うべきなのかな・・・。
本当にnonさんはオシャレさんですよね~!
Commented by non at 2013-06-06 08:48 x
さつきさん!
おはようですー。
ううん!私も書き方が悪かった。白髪染めを明るめのカラーでしているっていうことなんです(笑
なので私も、白髪染めですー、もう33歳くらいからずっと!
カラー会員、以前に一度行った美容院ではあったようでした!
いつも行っているところでもそういうのやってくれないかなぁ。
実際1カ月過ぎたらやばいですもんね(笑
そこをなんとか2.3カ月まで我慢していってます。実家の母が3週間に一回くらいやるのが(自宅カラー)ベストみたいなこと言ってたのでこれからもっと頻繁になるのかなぁ。
遺伝は絶対ありますね、うちも母も姉も白髪です。はげないために抜かない、を姉と合言葉に頑張ってます(笑

紫外線どうでしょう?私は顔も焼けたくないので&白髪もすっぴんも隠せるし、ってことで夏場の帽子は重宝していますよ。
さつきさんも、是非!!
Commented at 2013-06-06 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2013-06-07 08:10
鍵コメ様
おはようございます!!
確かに私もボトムはユニクロが多いです(笑)愛用者です!(笑)
そうですよねー、変わってないと思っていても自分の好みも
年齢とともに微妙に変わってきているみたいで、以前大好きだったお店も、いまいちだなーと思ったり。
私は結婚後、かなり太ったのでそれでも似合う?服と言う観点で選んでしまうので、なんかかなり微妙ですー(涙
by non2t | 2013-06-05 16:02 | 生活 | Comments(4)