2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Barにいる

土曜日、息子は園だったので友達とランチ&映画に行ってまいりました。

自分的には「図書館戦争」が気になっていたのですが、友人はまったく興味がない
ようで(笑)「探偵はBARにいる2」にすることに(この間、テレビで最初のを見た
のだけれど、そこまで面白くはなかった、というのが私の感想でしたが)
でも、大泉洋はたっぱがあるので(身体も意外に締まってたし)結構格好いいのですねぇ。
そして、かなりお色気シーンが挟んであり、なんていうか?ハードボイルドもどきの好きな
おじさん?が第一ターゲットなのかな??なんて思ったりも。
友人は、笑いあり涙あり(私は全然泣けなかったけど)でとても満足してくれたよう。
私も、ところどころ笑えてなかなか楽しめました。
キャストも豪華だったしね。

一人で行こうかなーと思っていたところ、試しに友人に声をかけたのだけど、
友達が一緒の楽しさ。も勿論沢山あるんだけど、遅刻してきて自分の用事を間にはさんで
きたり(苦笑)
やたら待たされる時間が多く・・・(それはこの友人だけだと思うけど)
映画も実際には、どんなにベタであろうと自分が見たいものは見れなかったり、
微妙だったなーーというのが正直な感想。
難しいやね(笑


25日からはじまる「くちづけ」がすんごく見たいのだけど、うまく時間がとれなそう・・
公開時期も短そうだし。これは一人でどっぷりはまって見たい。旦那ちんに相談してみようか。



最近の読書。
色々読んでいるのにかなり忘れがち
「沈黙の町で」
「夢を売る男」
「しろいろの街の、その骨の体温の」

この3冊を少しずれながらも重ねて読んでいたのでなんかごっちゃになりそう
夢を売る男のほうが奥田さんっぽいような感じもしながら(笑
「しろいろの・・」面白かったです。伊吹みたいな男の子は、でもいないよねぇーとも
思ったり。
3冊とも、スラスラっと読めちゃったのは、つまらなくなかったからだろうね。
今日からは「母性」。
[PR]
Commented by さつき at 2013-05-21 08:58 x
すごく納得です(笑)
私もnonさんと考え方似てるな~と日々思います。
正直、いろいろ人に合わせるのが面倒な時は1人で行動します。
私はまだ映画を見られるほど余裕が無くて(時間は作ろうとすればあるんだろうけど精神的余裕が)買い物に行くのが精いっぱい。
その買い物も人の時間に合わせると思うように見てまわれないから、あえて1人でアウトレットとかに買い物行ってます。
友達誘うと、子供だ~お迎えだ~っていろいろ制限ありますからね。

映画もそうですよね。
好みがありますもんね~。
夫とかなら嫌だってはっきり言えるけど、お友達だとね。
事前にお互い見たいってなってるなら良いけれど・・・。
Commented by non2t at 2013-05-22 08:35
さつきさん
おはようございます。
納得してくださいますか!(笑
私も先月は一人で行ったので、今回は友達と行こうかな~と
軽い気持ちだったのですが、そうか、人と一緒ってこういうことか。と久しぶりに思い知った気がしましたね(笑
彼女は遅刻魔で、マイペースなのはわかっていたのに、それを念頭においてなかった私もダメでしたね。
うんうん、お互い子供がいればそれぞれの都合がありますもんね。
それでも一緒がいい、というときには声をかければいいのだね。
勉強しました。
by non2t | 2013-05-20 17:21 | 本・映画 | Comments(2)