2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後ろ髪

連休も終わり、久しぶりの園ですね。

少し長めの休みがあると、朝別れがたく泣かれるのはいつものことなのですが
今回は、朝起きた時から嫌がり大泣き、園への階段を昇り始めたら、悲しすぎて
ウッウッと泣き声を押し殺しながらも手をつないで一歩一歩階段を上っていく息子をみて
久しぶりに後ろ髪惹かれて私も泣きそうになりました。
先生に会っても、嫌だ嫌だと逃げ回り、私に抱きついて。抱っこされても「ママー!!」と
腕を伸ばして身をよじって逃げようとする。
1歳児さんの頃を思い出した。
ママが見えなくなって、いつものお友達に会えばケロっとしたもんなのだろうけど。
この4日間やはり普段に比べると濃密な親子の時間だったもんね。

今週は4日。来週は水曜日に親子遠足(弁当どうしよー)、息子にとっても少し楽で、
楽しい月だと思う、頑張ろう。
[PR]
Commented by さつき at 2013-05-08 08:44 x
息子さん、泣いちゃったんですね~。
泣かれると本当に困りますよね(>_<)
休めるものなら休みたいけど、泣かれるたびに休んでたら稼げませんからね(+_+)

うちはGWにたくさん遊んだら満足したのか、2人揃って元気に登園しました!
ただ、うちの夫GWは10連休だったので保育園の送迎をお願いしていたのですが・・・パパがお休みだと言う事を悟ったらしく、ぐずれば休めると思ったのかな?
「パパと一緒におうちでゆっくりする~」と兄チビ介が大泣きしました。
子供って凄い洞察力だな~とビックリしました。
そして兄が泣くと弟も泣く訳で、夫は2人を抱っこして駐車場から保育園の入り口まで歩いたそうです(^_^;)
Commented at 2013-05-08 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2013-05-08 13:32
さつきさん
こんにちは!!
そうなんですー昨日はほんと後ろ髪ひかれる思いでした(涙
今朝は、すっかり元通りで元気に登園してくれたので
良かったです。
息子は一人っ子なのもあるのだろうけどかなりのママっこで、
ちょっと長めの休みがあると、泣くんですよねぇ。
うんうん、子供って学習能力高すぎですよね(苦笑
最近は、黙ってるけどなんでも話きいてるのねっ。っていうことが増えてきて、、発言も気をつけねばと思っているところです。
Commented by non2t at 2013-05-08 13:34
鍵コメ様
こんにちは!
うん、泣かれると辛いですー(涙
仕事復帰したばかりのころは、これでいいのだろうか?と
自問自答していました。
そうやって泣いてくれるのもあと数年?(笑)と思うと、
大事な時間だなぁ、と思ったりも。
鍵コメ様の子供ちゃんも、きっと泣いてしまうと思います。
by non2t | 2013-05-07 12:27 | 生活 | Comments(4)