2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いい天気

いい天気。
今日も仕事に来ています(涙
私のGWは明日からです、っていうか普通の二連休では?

あーもうほんとにとんでもなく家が汚いのだけど、明日友達が多分遊びに来る(遊ぶ
約束はしているのだけど、乳児もいるので帰りにきっとうちに寄るのでは?と)
と思うと、あーーっいつ掃除をすれば、とかなり焦る。
たいして片付いてなくても、ちょっとくらい汚くても、自分が呼ばれる分には全然
気にならないし、なんか遊びに行ってそんな感じだったら、「なんておおらかで気取らない方
でしょう!」とポイントアップにさえなるのだけれど、じゃあ自分が出来るかって言うと
なんでか?出来ずに、自分の中で良し!と思えるくらいに(綺麗好きの人からしたらそうでもない
かもしれんが)完璧にしないと気が済まない。こういうのを見栄っ張りとか言うのかな。
なんでかな。

そんな一夜漬けばかりの私でも、育児休暇中は時間も有り余ってたし、息子がおすわりとか
ハイハイとか微妙な時期だったので、急に来客があってもさほど困らないくらいは
綺麗にしてたなー。
今はほんと無理っ。ほんとぐちゃぐちゃ。
文句を言わない旦那でほんと良かった。

そして息子の夏服を早めに出しておかないと、何を持っているか忘れがちで、こんなの持ってた?!
と気づくのが遅すぎると来年までおあずけとかなんだったらサイズアウトとかね。
気をつけねば。むーー。
真夏のものは結構あるけど春先のものってないのよねー、息子も私も。
薄手のアウターとかいつも買わねば、と思いつつもそのままに。。
[PR]
Commented at 2013-04-28 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2013-05-01 08:33
鍵コメ様
こんにちは!
わかってくださいますかっ。
うちはこんなだから、と開き直るというか、普通にそう思えればどんなに楽か(笑
元来、掃除好きでもなければいつも片付いてるわけでもないくせに
なぜかそんなときだけ張り切ってしまうんですよね。。。
その4カ月のお友達、好感度大ですね(笑)!
by non2t | 2013-04-27 13:28 | 生活 | Comments(2)