2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

火曜日

火曜日。がんばろ。

そうそう、息子のレインウェアを買わなくては。
水着のときにもそうだったのだけど、園からの連絡が意外に急です(苦笑
金曜日の帰りのお便りで、月曜日に持ってきてくださいってのが多いのだけど
週末に買い物に必ず行けるわけでなし、かといって何でもいいわけでもないし・・・
なんかもうちょっと前もって。って思うんですけどね。
多分、水着のときもそうだけど、買いに走ることもなくすでにみんな持ってるんですよね。きっと。

私はほんっとに必要に迫られないと買わないのでそれがダメな要因なのだけど。。
んで、ちゃんと吟味して選んでる暇もなく、適当なところでとりあえずで買って、その後可愛いのを
見つけて買い直すっていう、お金の無駄以外のなんでもない状態です(涙


息子は最近歌が上手になってきて、色んな歌を大声で歌うのだけど菓子が必ず
微妙に間違っていて面白いです。

たとえば「散歩(トトロ)」だと「どんどん行こう~」のところを「どんどん行こうよ~」
とか、ねこバスだと「それいけニャーとどこでも」を「それいけニャーとどこねこ」と
ちょっとした語尾の違いなのだけど、息子の歌詞のほうがなんか可愛いし、いいんでない?という
感じ。
まぁ普段はもっと大きく間違えまくって何を言ってるんだかわからん、というのも
多々ありますが(笑

園でやっている英語も、耳だけで覚えてくるので、カタカナで書いたような自分の英語とは
全然違う発音です。
そうやってどんどん吸収していって欲しい。
[PR]
by non2t | 2013-04-23 14:17 | 生活 | Comments(0)