2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

映画日和

この週末はほんとーーーに珍しく、土日とも映画を見に行きました。
息子が産まれる前は週1くらいで旦那ちんとレイトショーを見ていたのですが
出産後は、半年に一回行けるか?くらいの頻度。
嬉しい週末。

土曜日。
息子は園での行事があり、私はほんとうに珍しいのですが仕事がお休みだったので
友達とランチの予定。午前中の時間を利用して(時間もちょうど良かった)「舟を編む」を。
f0024409_9261071.jpg













原作は、大好きな三浦しをんさんということで大分まえに読んだのですが
映画化については、うーーん?という気持ちでいたのですが
良かったです。
オダギリジョーがまさに、西岡!
宮崎あおいさん(好きではない)が、もうどんなところにも顔を出しますね。
神様のカルテでもそうだけど、あぁいう役どころはすべて彼女なのかしら??

大家のおばあちゃんも良かったし、とても静かに感動する映画。
辞書を作る過程も丁寧だったし、良作だと思います。
客層も、女性(若すぎない)カップル、60代くらいの夫婦の方とか、そこそこ
入っていてバランスよく良い感じでした。

そして予告で見た「図書館戦争」。有川浩さんは私はいまいちなので、原作は未読
なのですが、なんとも胸キュンしそうな映画ですねー(笑
ちょっと見たくなりました。







そして日曜日
こっちは息子も一緒に家族3人で「シュガーラッシュ」
f0024409_9293045.jpg












甥っこが彼女と見に行って、とても気に入ったというので、DVDでいいか?
と思っていたのところを、行ってみるか!ということに。
これは面白い!
私的には、声を出して笑っちゃうところもありました(フェリックスのところ)

息子もずうっとおりこうに、固唾をのんで見つめていました(笑)
息子の映画に付き合うと途中ちょっと退屈になったりするのですが
これは、私達が息子に付き合ってもらった、という感じで、とても楽しかった。
泣ける!まではいかないけど、やっぱりちょっとウルっとするし。
なんともバランスのとれた映画。
3Dで見たらレースのところもすごかったんだろうなぁ。


今週、頑張ればGWですね。
GWは「スーパーヒーロー大戦」を見に行く予定です(笑
実は私も楽しみ~。
[PR]
Commented at 2013-04-22 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2013-04-22 12:37
鍵コメ様
こんにちは!!
そうですよねぇ~私も睡眠欲に適うものはありませんっ。寝るのが一番気持ちイイ~!(笑
はいはいは一番可愛い時期ですよね、うちは10カ月まではいはいできなくて(苦笑)はいはいの時期が短くてとっても残念でした。
毎年今の時期仕事も落ち着いて土曜の出勤が減るので、1つか2つ、一人で見に行くことにしています。
GW前だったり、GW時期だったりあと夏休みも!自分が一人で見に行ける時期は、いつも映画が不作の時期で(アニメや超大作になっている)見たいのがいまいちないのが悲しいです(涙
息子は、意外?に怖がりじゃなくて、暗いところも平気なので、
助かってます。5歳の友達の息子ちゃんは、怖くて泣き叫び途中で退場したと言ってました。
私がとにかく映画が好きなので、息子にも好きになってもらいたいと去年の夏映画デビューしてから、もう4本見ました。
by non2t | 2013-04-22 09:38 | 本・映画 | Comments(2)