2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金曜日

今日も花粉とんでそうですよね・・お昼休みに耳鼻科の予約いれてきました(涙
あまりにも鼻詰まりがひどく思考能力落ちまくり。家事能力ゼロ(笑)というかんじ。
あー、我が家は平日は夜の食器洗いは旦那ちん担当なのですが、イイホシさんのグレーの
皿、思いっきり割ってました(涙
旦那ちんなりに私の好きな皿だという認識はあるのか「ショックだったら、見ないで捨てとく?」
と意味不明なことを。見なくたって、減ってたらわかるって!
妊娠中にも、何枚か好きな食器を割られて凹んだなぁ。
買い直すべきか否か?思案中です・・・。


イチゴの季節真っ盛りですが、息子のイチゴ好きがすごいです。
イチゴは別格のよう。
まー出始めだけで、食べ慣れたらそうでもないのかもしれないけど。
食べたい、となみだ目になって訴えるほど(笑

f0024409_106937.jpg


















図書館の予約本がなくなって、お昼の時間がつまんない。
気になる新刊が多いのだけどなー、詠美・ばなな(まだ)・川上弘美・綿矢などなど。
女性ばっかだなぁ。

最近の読書
「それを愛とまちがえるから」「凶悪」
[PR]
Commented by satoyama at 2013-03-15 18:00 x
こんばんは、お久しぶりです。
お皿・・・ 私もよく割るんですよ(笑)
なんででしょうね。雑に扱ってるつもりはないんですが・・・
そういえば、ある賞の景品で貰ったコペンハーゲンのお皿(1枚ウン千円)も割って怒られました。
私がもらった景品なのに、なぜ怒られるんだろう。

ところで今、イチゴが密かなブームらしいです。
練乳かけると子どもは喜ぶけど、あれ、魅惑的でクセになるんですよね(笑)
虫歯の事もあるし、小さい子にはよくないのかもしれませんね。
Commented by non2t at 2013-03-16 09:43
satoyamaさん
こんにちは!お久しぶりっ。
雑に扱ってはいないのですねっ!?(笑
私、自分で言うのもなんですがぜんっぜん割らないんですよね。
なので、ほんとなんで?!!と毎度思ってます。
やはりコツ?みたいなものをつかんでいない男子に多いのでしょうか?(笑
私は、やってもらってる、という気持ちがあるので、悲しんだり凹んだりはすれど、怒ったことはないです。
それが油断させてしまう原因か??

イチゴ、ブームなのですねっ。
私、イチゴのショートケーキとかイチゴチョコとか、大好きなんですけど、イチゴそのものって見た目と匂いのわりにあまくないし、
あんまりそそられないですよね。
練乳とか砂糖とか牛乳とか、それらの合わせ技とか(笑
夫も息子も好きですが、私はそれもいまいちなの。
なんでだろうね?
去年は、砂糖?練乳パウダー?がイチゴ売り場のわきにうっていてそれをかけてあげると、更に喜んでました。
あれは、日持ちもしそうだしいい感じでしたよ、satoyamaさんも是非!!
Commented by ayumi at 2013-03-17 10:50 x
こんにちはー。うちも洗い物はなんとなく夫の担当、もしくは遊びに来た友だち担当なのですが、割るのは私だけです。たぶん一番動きが荒いから??自分で割って深く落ち込みます…。
イチゴのってる器が素敵!どこのですか??
Commented by non at 2013-03-18 12:24 x
ayumiさん
こんにちは!風が強くて花粉が辛いですー。
ayumiさんのところは、主が割ってしまうのですね(笑
まぁでもそれだったら、納得いきますよね!人に割られるとなんかもーう・・・。
地震でアスティエの皿が4枚全部割れたのも誰も責められず、
異様に悲しすぎましたけど(涙・・もう買い直す気はゼロでした)。
このイチゴの器は鹿児島睦さんのものです。
人気作家さんなので、もう当分田舎暮らしの私の手にはいるものはないと
思われます(苦笑
黄色系のものが一枚欲しいなぁ。
Commented by ayumi at 2013-03-18 21:22 x
アスティエは悲しい!
私はこの間の引っ越しで、アスティエの大皿を割りました。段ボール箱を開けたら割れてました。あとは重ねすぎて安藤さんの銀彩を割ったことも…。
鹿児島さん、ハンカチだけ持ってます。欲しい、なかなか見つけられなさそうですね。出会いを待ちます!
Commented by non at 2013-03-19 15:42 x
ayumiさん
そうそう(涙)もう皿なんか集めないなんて言わないよ絶対~
(意味不明)ってくらいにどんよりしました。
うんうん、私も出会いを待つことにしますっ!
by non2t | 2013-03-15 10:08 | 生活 | Comments(6)