2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

木曜日

昨夜は、色々考え事をしていたらとまらなくなって、朝まで・・・なんかすごく寝不足。
多分、3時間くらい(22~2時くらい)しか寝てないよ~。
今夜はぐっすり眠れそうです。

息子は最近家に帰って来てからも、ひとしきりおもちゃで遊んでからじゃないと
ご飯を食べる気がしないらしく、20時すぎに夕飯ということも。
一応、19:10くらいには出来あがっていて、私は「早くしなさい!」とか「先に食べちゃうよ」
とか言いつつ、冷めるのが許せないので先に食べちゃってます(苦笑
園ではお昼ねのあと16:00くらいにおやつを食べるので(それも手作りのライスコロッケとか
サンドイッチとか・・みっちりしたもの)お腹が空かなくなってきているのかなぁ。
4月から昼寝もなくなるし、どんな生活になるのかちょっと不安だったりも。
いよいよ年少さんの年だもんねぇ。
もう赤ちゃんじゃないわけね。


さて、昨日は親子ともども耳鼻科に行ってきました
というのも、私が左耳がゴロゴロして気持ち悪い状態が3日くらい続いていて
耳に虫でもはいってるんじゃないの?という違和感だったので。
息子はおまけ程度に耳掃除してもらったら、いやーでるわでるわ(苦笑
やばかったです。
息子の耳垢はかなりの乾燥パサパサタイプ(私も)なので、綿棒でとろうとしても取れず
結果押しこんでる、ということになっていたよう。
これで、親子1720円。高くね?こういうもんなの?
何ヶ月かに一回はプロにやってもらおうか?と思ったのもつかの間、会計を見てやっぱないわ。
と思ってしまった。

f0024409_160578.jpg


最近の息子
ビーストリングで変なポーズ。

frankygrow、このSSもかなり可愛いよ。我が家は黄色ストライプ。
[PR]
Commented at 2013-02-21 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さつき at 2013-02-23 14:59 x
えぇぇぇ、年少さんの年からお昼寝が無いんですか?
早くないですか?
うちのチビ達がいく保育園では、年中まであったかな?
あと1~2年はあります。
やっぱり保育園によって違うんですね~。

そして耳垢。
チビ介も一度取ってもらったことがあります。
ヤバいですよね。
それとキョウリュウジャー、全くの同意見です。
ゴーバスターズがイマイチだったから、今回は期待大です。
やっぱり1作毎に当たりはずれを繰り返すって本当なんですね~。
ナレーションだけでも楽しめちゃいます♪
Commented by non2t at 2013-02-25 10:42
鍵コメ様
おはようございます!!
やはり耳垢をとるだけでもそれくらいはかかってしまうのですね・・
うーーむ。息子だけなら安いので、私はまぁ自分でやるとして(笑)息子だけ、定期的にお願いして見ようかな。
クレベリン、効くのですねっ!うちも買おうかなぁ。
我が家も去年に比べたらびっくりするくらいに体調崩していません!息子の成長か?とも思ったけど、去年より色々流行ってない(軽い?)のかな??
ほんとこのままどうか4月になって欲しいですぅーー。
ほんと医療費って高いですよね。自分がかかるときにはお財布にちゃんとお金がはいってないと、何を急に検査されるかわからないのでやばいです(笑
春まであと少し!頑張りましょうっ
Commented by non2t at 2013-02-25 10:46
さつきさん
おはようございます!
そうそう、うちは年少から昼寝がなくなるんですよねぇ。。早いですよね。
自分的にも、来年いっぱいくらいはあってもいいんじゃないかな?と思います。荷物はうざいけど(笑
年明けくらいから昼寝の時間も減らしていっているようで、一日昼寝しない日があったのですが
迎えの時点でちょい不機嫌で(苦笑)21時にはソフェで寝落ちしてました!息子にはほんとに滅多にないことだったので、明日は
熱でも出すのか?と思ったけど、昼寝がないだけだったのね(苦笑
そう考えると、夜は早めに寝てくれるのか?と少し期待しています。まーでもお風呂入らないで寝ちゃったりね、そういうのも増えそうだからどうかなぁ。
キョウリュウジャー、自分の周りではさつきさんと同じように好評ですよねっ。私も楽しんでますっ!!
by non2t | 2013-02-21 16:01 | 生活 | Comments(4)