2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金曜日

今週は一日短い(まだ言うか)だけでなんか気分が楽。
たった一日の休みのために、あと何日とか、あー何曜日か、とか思いながら
暮らすのって不毛だな。とか思う。
朝も、毎朝起きるのが辛くて本気で休もうか?(単なるずる休み)と必ず頭によぎるし
なんか自分ダメだなーっ。
家でゆっくり家事したい、といつもいつも思いながら結婚8年、過ごしている気がしてる。

最近実家の親それぞれの体調が芳しくないので、例えば定年退職後に、夫婦でゆっくりする
時間を。なんて思ったとしても、自分たちの身体はいつどうなるかもわからないし。
そんな時間を持てないかもしれない。。
現にうちの父は、まだ67なのだけれど、まだまだこれからだ、と家族も自分も思っていた
と思うのに65の歳には闘病生活が始まってしまったのだ。
友達も多く、ゴルフだ飲みだ、絵画を始めた友人や演劇を始めた友人の展覧会や公演を
楽しそうに見に行っていた。あと10年くらいはこんな感じなのかなぁ、なんて勝手に思っていた。
思うようにいかないのが人生だけれど。。
明日は仕事が終わってから実家に直行、犬の散歩をしたあとに母を病院へ。
昨日は、母が持って行ったチョコを一粒、無理して食べたみたい(笑
とりあえず、チョコを持って行った母が微笑ましいよね。


我が家はバレンタインデーとはいえ特別なことはまったくないのだけれど
一応、旦那ちんと息子のためにチョコは用意しておいた。

f0024409_8173235.jpg

Saint Nicolasのショコロン。
これ、美味しい。
どれを食べても美味しいので、リピートしたいなぁ。
[PR]
Commented at 2013-02-16 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2013-02-19 15:04
鍵コメ様
こんにちは!!!
ありがとうございます、なんというか・・一喜一憂で、病室に行くのが怖い時があります。今日は熱がなくて元気みたい、とか
かなり辛そう、とか日によって違うので。。
鍵コメ様のお父様はさぞかし幸せだっただろうなぁ。
そんな風にできたら最高だな。
うちは、母もある意味看病疲れのようで、いまいちだし(苦笑
姉も私も家の事に追われて・・。悲しいです。
先週は比較的元気だったので救われました。家族みんなが明るくなります。
がんばろうっ。

ショコロン、お勧めです。本格的なショコラティエのわりには
バカ高くなくて、今度は違うものも頼んでみたい!!!
Commented by りー at 2013-03-06 12:45 x
こんにちは。チョコ画像に目がクギずけ。チョコ大好きなんですよー。知らなかったので、いい情報ありがとうございます~!美味しそうです!うちはふつうにリンツとか買いました。(自分用(笑)
去年、ホワイトデーをオットが忘れたので(怒、もう用意をやめました!)

体調大丈夫ですか。わたしも、最近不調でして。風邪をこじらせて副鼻腔炎になり、薬飲んでます。鼻が両方詰まって頭痛です。今は頭痛ないですが。。そっから、なんか育児にやる気がわいてこず、外遊びしてません。。買い物はAmazonがパートナーです(ほんと助かる。
季節のせいもあるんですかねえ。回復しますように。

お父様、お体心配ですね。人生思うようにいかないものだ、というところ、読んでいてそうだなあ、と思いました。
いろいろやりたいことがあって、周りが元気そうだと本人はきついでしょう。チョコレートは召し上がったんですね。気持ちが伝わります。
Commented by non2t at 2013-03-07 10:31
りーさん
こんにちは!!
私も、若いころはあまり甘いものに興味がなかったのですが、最近は美味しくて美味しくて。
これ、美味しかったですよっ。機会があったら!是非。
うちも、ホワイトデー忘れられたこと何度もありますよぉ~、ほんと男って!

体調、ようやく戻ってきた気がするのですが肩こりがほんと酷いです。
頭痛もキツイけど、肩こりもどんよりしますよねぇ。。。
副鼻腔炎、辛いですよね。。私も慢性鼻炎みたいなもんだし、花粉症
なので、鼻の辛さはほんと共感できます!!自分のことのように(笑)!
やる気がうせますよね、ほんと。そうそう、季節と体調が悪い具合に
作用すると悪化してしまうんじゃないかな?と思います。
私の場合は、ヤバイ季節に体調を崩すと一発で、そっからは、その季節が去るまで。。。という。どうぞお大事に。ゆっくりだらだら、出来る限りしてくださいねっ。
by non2t | 2013-02-15 08:22 | 生活 | Comments(4)