2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日

なんやかんやで金曜日ですね。今週は3連休だ、嬉しいな。
ほんとは精力的に出掛けるつもりでいたのですが、今月微妙に貧乏だし(苦笑
近場で遊ぶだけでいいかな、とか思うように。

息子はTDL未体験。(そもそも、車が一番大好きだったし、TDLはいつでも行けるし
大きくなったら絶対行くんだから、とその年齢で好きなものや動物園・水族館を優先していた)
夏休みの思い出?のような写真(をみんな提出する)でクラスのみんなが行っている
のを見てがぜん興味を持ったよう。
っていうかトイ・ストーリーがあるなら行きたい!!という感じ。
んで、じゃあ行くか、と2012秋に行く予定にしていたのだけれど、親子揃って体調不良で機会
を逃し。冬は辛い(親が、っていうか私が)ってことで延び延びで、まぁ4歳の誕生日より前には
行こうかな、とか思ってるのだけど、最近CMでやってるのを見て、あの全身タイツのような
Buzzのコスプレをしたい!する!行こう!と言いだした(笑
旦那ちんとも「なんで、Buzzだけあんななの~?」とか言っていたのに、息子には格好良く
うつるらしい(笑
まーでも、冬のTDLには何度も行ったことがあるけど、最後に冬行ったときには多分30歳とか?
調子が悪くなりすぎて、途中で帰ったというトラウマがあり、私には絶対無理ーという
感じ。ごめんよ、おばさんママで(涙


話は変わりますが「最高の離婚」先週はかなり見入ってしまいましたね。
昨日まだ見れてないけど面白そう。真木ようこのビンタ楽しみ~。
録画しているドラマもどんどん溜まり過ぎてもういいや、と削除したものもあり、やっぱり
3本くらいにしぼられてくるのかなぁ。
録画してあっても、食指が動かないものもあるもんね。気分じゃないっていうかさ。
そして読書
「あと少し、もう少し」。瀬尾さんの新刊は絶対に読むんだけど(笑)前作の「僕らのごはんは
明日で待ってる」は良作だけれどそこまで残らなかったのだけど、こっちはとても
良かった。私的には最終章に先生のパートもあって、もっとなんていうか泣かせるのか?
なんて思っていたのだけれど、そこはなくて後半は自分的には結構あっさり?した感じにも
思えたのだけど、助っ人3人のそれぞれがとても良くて一気読み。
この暖かさが、ならではですなぁ。とても良かった。
駅伝といえば、三浦しをんさんの「風が強く吹いている」も有名だし大好きなのですが、こっちは
中学生なのもあって可愛い。こんなに皆の心が純で優しいだなんて。なんとも暖かい気持ちに。
このまま本戦まで続いてもいいんでない?というところであっさり終わりね。

他にも吉田修一さんの「路」なんかも読んでいますが、特にこれといった感想はなかったかな。
あ、「黄色いゾウ」で更にブレイクしそうな西加奈子さんですが、「ふくわらい」は直木賞
候補にもなったけど良かったです。この間「ボクらの時代」で見たけど可愛かったな。


今日は、先日の溶連菌の尿検査を提出するのに、帰りに小児科。
起きぬけにとった尿を、18時持参で大丈夫なのだろうか??とちょっと不安。
でもさー男の子の採尿ってあまりにも楽でびっくりよ。
女子は大人になっても面倒というか、微妙だもんね。

そして明日は入院中の父を見舞う予定です。
平日は姉にお願いしちゃってるので休みのときは、と思っているのだけど。。。
天気はどうなのかなぁ。
[PR]
Commented at 2013-02-08 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さつき at 2013-02-12 05:28 x
うちは連休に滑りに行く予定だったのですが、2号が嘔吐&発熱で断念しました~。
でも昨日にはもう元気になってくれたので良かった!

あ、うちはディズニーはランドもシーも未体験です(^_^;)
連れて行ってあげたいのはやまやまだけど、面倒で・・・。
2号がもう少し大きくなってからかなぁ。

あ~それにしても仕事に行きたくない。
上司が嫌で嫌で・・・。
はぁぁぁぁ、辞めたい(笑)
Commented by non2t at 2013-02-12 09:28
鍵コメ様
おはようございますー、また今週もはじまっちゃいましたね。
花粉!私もちょっときてます・・。なんかだるくなるんですよね(苦笑)気力がなくなるといいいますか・・。
今年多いみたいだし、怖いなぁ。
最高の離婚、真木ようこにも見せ場きましたね。大変だなぁー役者さんは。
私は、そのほかはまほろと夜行観覧車を録画しています(まだ一話もみれてないけど)。あとdinnerととんびも見てる。dinnerは日曜日の夜の夫婦の楽しみで(笑)リアルタイムで見てます!
TDR、いい季節に行きたい!とか言ってるといつになっても
行けなそうですよね!GW前の土曜日ですかぁ、良いこと聞きました!うちは、多分初夏?(これまた先だわ)あたり?と思うのですが、40には暑いのも酷なんですよねぇーーー・・・
頑張ります!
Commented by non2t at 2013-02-12 09:32
さつきさん
おはようございます!
弟ちゃんの体調いかがですか?昨日には元気になったようで
良かったけど、小さな子にはこの寒さは酷ですよね。どうぞお大事になさってくださいね。
うちも、ほんとは鎌倉に遊びに(&父の病気の祈願に)行くつもりでいたのですが、なんだか疲れてしまって(苦笑)
見送りました。
無理をしない、が(仕事&園のために)身についてきたような気がします。冬は、ほんと温存?の時期になってしまった。

仕事、色々ありますよね。
頑張っているのに、頑張りどころなのに、休まなくてはいけない
ことがあったりすると心が折れそう。。
嫌な上司が居るのですねっ。おっさん??(笑
沢山愚痴ってください!少し息抜きになるもんね。頑張れっ。
by non2t | 2013-02-08 08:56 | 生活 | Comments(4)