2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

蹴りを入れられたら・・・

おとといは、友人から「仕事落ち着いたら、お茶でも行こう」と誘われていたので
仕事帰りにサクっと行ってきました(友人も子持ちなので、長居はできない)

メールでも「色々あってさ。。」と書いてあったのですが
何があったんだろう??

彼女の話を聞いてみると、酔って不機嫌で帰ってきた旦那さまが
なんと、彼女を蹴った!そうです・・・・・
むぅ。

どれくらいの強度?と聞いたら
結構強かったよ。とのこと。

それも1回だけじゃなく。3.4回蹴ったあげくに、子供を寝かせるのに座っていた
(子供は布団に寝ていた)彼女の頭も蹴ったんだそう。
勿論、痛くて痛くてうずくまるほどではなかったようだけど・・・
それで旦那は大きな音を立てながら着替え、ブツブツ文句を言いつつ隣の布団
で爆睡してしまったんだそう。ケッ。

彼女は、父親の剣幕に泣いてしまった子供をなだめ、寝かしつけ
自分も離れた布団に入りながら、どうしようか・・・と眠れずにずっと考えていた。
あまりに突然のことで、怒るとか抵抗するっていうことは出来なくて
ただ、驚きと恐怖。それのみだったみたい(涙)
女性にとって、男性が酔って暴力をふるうというのはどんなに怖いか。
彼女自身も「私も普通より気が強いほうだと思ってて、普段だったら殴り返しちゃうとか
思うけど、実際は怖くて怖くて・・・」
わかるなぁー。
理不尽にいきなりキレられたら、なんの抵抗もできずただ耐えるしかなさそう。
すごくかわいそうだ。

次の日の早朝に、彼が寝ている間に荷物をまとめ実家に戻ったそう。

で今に至る。。
それが2月のことだったみたい、もう別居して二ヶ月ですね。

私は、もーーうう絶対無理!といいました
その二人は(書くと長くなるので省略しますが)うまくいってなくて、旦那さんは
家での気まずい夫婦間と、うまくいかない仕事の両方でストレスが
溜まっていたらしくそんな爆発をしてしまったよう。

でもさでもさ、彼は弱い人だから。で済むわけ????

彼女は、悩んでいた
でも彼女の母親は離婚という選択肢を子供のためにも選んで欲しくない様子。

そういうときに、自分の親になだめられるのって辛いよなぁー。。。

今度の土曜日に他の友人も含め、ゆっくり話を聞くことになりました。

自分だったらどうする??
ほんと、どうするんだろー・・・。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-04-21 11:30
切ない話ですね…

「弱い人だから」では済ませたく、ないです。
きっと、もともとお友達が好きになった旦那さんは、そんな人じゃなかったんだろうけどな。それを考えると複雑ですね…

何もかも上手くいくわけがないときに
どういう態度を取れるか?というのは、とても重要ですね。そういう機会にならないと分からないことですけど。

はあ~
Commented by shimotaka1971 at 2006-04-21 15:48

こんにちはーサマンサです。

うーん……やっぱり続けることは難しいんじゃないでしょうか?
夫婦でいるとモメる時って必ずあると思うし(えーウチだけ?)
そのたびに「これ以上言ったら蹴られるかも……」なんて考えているようでは
イーブンな夫婦関係を構築できないと思います。
私は離婚を否定しませんけどね……特に子供のためにも。
夫婦の相手は互いを選べるけど、親って自分では選べないからこそ、
子供にとっては絶対的な存在になってしまうワケですし。
この場合はお母さんが子供のために、「選択」をしてあげないと……と思います。

そして個人的には(専業主婦を否定するつもりはないのですが)、
どんな夫婦にももこういう危険性があるからこそ、
女の人も経済力を持っていた方がいい……と思っています。
いざって時に「じゃー子供を連れて出ていきます!」って言えないといけないと思うんですけどねー……どうでしょう?



Commented by non2t at 2006-04-21 20:36
moriyamaさん
どうもです。そうなのです、考えさせられる話でした
元から旦那さんになった男はん??というところがあったんですよね。
逆に私の友人は、カワイイけどサバサバしててモテる女だったんです。大好きな彼に結構ひどいフラれかたをして、自分にずっと片思いだった男と付き合った。でも全然盛り上がってないところに現れたのが今の旦那さんのです。
弱っているときに、逃げで付き合った相手ってのははずれが多いです。
しかも、彼女の場合できちゃった婚で。私たちの間では、絶対男のほうがわざとだよっ。と話してですよね。
私だったら、やっぱりどんなに謝られてもクリアにはできないと思う、ずっと腑に落ちないまま「この人って実はこうなんだよね。」と思ってる相手と一生を共にするのは辛そうですよね。。。
Commented by non2t at 2006-04-21 20:44
サマンサさん!
どうもです。私も話を聞いたときに、今までもうまくいってなくて彼女が辛そうで実は暗に離婚をすすめる方向で話を聞いていたんです
なので、決定打だ!って・・でも彼女の親も、本人もそういう感じではないようで。まぁ勿論、嫌だ、別れます。ってのはないのかもしれないけど、自分だったら今までのぎくしゃく感?というかうまく噛み合わなかったのは、彼の本質がこんな人だってところにあったんだ。と納得して、別れる方向でいくかなぁーと。

私も、両親が仮面夫婦(古い)でいるよりは、お母さんがイキイキ仕事してたり、誰かに恋してたり。そのほうが子供も楽しいし健全かなぁと思います。
あ、その友人は働いているんですよ、彼は生保の職場でうまくいってなくて(契約がとれない)ある意味格下げ?みたいになったのでもしかすると年収は彼女のほうが上かもしれません。
なので、彼女の母親が離婚に否定的な意味がわからないですよね。
この年齢になってくると友人の相談も重いものになってきて(苦笑)、コメントするにも気を使ったりしますよね(笑)
人生まだこれから!彼女は魅力的な人だからもっと幸せになれると思ってます。
Commented by eri_froglife at 2006-04-23 19:57
お久しぶりです、「今日も暮らそう」のエリです。blogお引越ししたので、そのご挨拶に・・・と、思ったのですが。

この記事を読んで、うーん・・・と考え込んじゃいました。
本当、いくら普段気が強くてもいきなり男の人にキレられたら恐怖で体が動かないですよね。酔っていようがなんだろうが、暴力をふるう男って最低!!

実は私のいとこが、酒乱の男性と結婚して離婚してるんです。普段はすごく穏やかで優しいいい人なのですが、お酒が入ると人が変わって、最後は、彼がいとこの首を絞めて大暴れしているところにいとこのお父さんと男友達が踏み込んで助け出し、結局そのまま離婚、でした。

実際離婚する当人同士の問題はなんとも言えなくて難しいですが・・・でも同じ女性として、よい方向に。幸せになってもらいたいですねー。。。
Commented by non2T at 2006-04-24 17:23 x
eriさん!
こんにちは!お久しぶりですね。
暴力をふるう男の人は、どんなに反省してもうやらないといっても、怪しいですよね。酒を飲んでの衝動的な行動をおさえきれないというか、なんというか・・本質的に女の人に暴力をふるってしまう男なのでしょうね。

できる限り、別れないほうがいい。というのが家族や周りの人の意見なのでしょうが、私は子供も小さいし自分もまだまだ若いうちに決断すべきと思っています。

同じく、結婚して夫がいる身なので考えさせられました。。。

今度新しいブログにもお邪魔させていただきまーすっ。
by non2T | 2006-04-20 17:08 | 生活 | Comments(6)