2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カール

自分が「ハードロマンチッカー」を借りるにあたって息子用に借りた
「カールじいさんと空飛ぶ家」
見てから、色々な評価を読んでみるのですが、みんな冒頭10分、じいさんとばあさんの
の2人の物語のところが好評価のようですね
私は、普通に本編?というか、家が空を飛んでから悪役と戦うまで(?)のあたりが
(物語的には超つなぎのところだと思うけど)かなり面白かったです。
大人が思わず、ハハ!!と笑ってしまうところも沢山あって、なんとも
愛らしい映画。ダグ、大好き!

トイストーリーとかこれは、結構ユーモア満載で大人も笑っちゃうんだけど
カーズ&カーズ2にはその辺はあまりないよね(自分がメーターがあまり好きじゃないからかも
しれないけど)。
DVD買おうか、ちょっと思案中です。


今日は「最高の離婚」ですね。実家の母もかなり楽しみにしているらしく
涙を流して笑った(笑)とまで言ってたし。おばさま方にも大ウケなら間違いない(笑
リアルタイムでは無理ですが、楽しみです。
今期はとりあえず「最高の離婚」と「dinner」かな、うちは。


息子の春夏もの、色々ポチしました(届いたらのせます)。
自分用にもちょこちょこ買っていて、この間はこれ
DRY CLEAN ONLYのTシャツ。気に入りました。あーどこに向かってるんだ自分は。。(苦笑
f0024409_17425833.jpg
[PR]
Commented by satoyama at 2013-01-31 19:36 x
こんばんは。
「カールじいさん」これ、ピクサーですよね。
ピクサーの作品観ていつも感心するのが、とにかくアイデアが盛り込まれていること。
個人的には「ニモ」と「モンスターズインク」が好きです。
「カールじいさん」の冒頭の10分間ですが「泣けるパラパラマンガ」で話題になった
鉄拳の「振り子」に近いものがありますね。
それにしても、最近やたらと多い「泣ける~」といった売り文句。
作品自体が陳腐に思えて、逆効果のように思えるんですけどね。
Commented by non2t at 2013-02-01 09:02
satoyamaさん
はようございます!
そうです、ピクサーの映画です。息子はキョトン?ですが
私が笑っちゃう、という場面が結構あって楽しい映画でいsた。
そうそう!鉄拳さんのパラパラ漫画は大好きなのですが、この映画で言うとそこだけ好評価なのはちょっとなぁ・・・と。
確かに「泣ける!」とやたら強調されるのはちょっと・・ですよね。そういうハードルあげちゃうと逆に泣けなかったりね(苦笑
by non2t | 2013-01-31 17:38 | 生活 | Comments(2)