2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月曜日と火曜日と水曜日

毎日ちょこちょこ書くのだが、UPしないまま、既に水曜日・・
月曜日気分の冒頭です(苦笑

今週もはじまりましたね。
頑張って行きましょう。

先週末、土曜日は午前中は保育参観。
モンテッソーリのお仕事を、見守る(笑)というもの。
なかなか細かい作業をみんな楽しそうに集中してやっているのに感心
家に居たらこんなこと絶対出来なかったな、と思うと、ありがたい気持ちに。


その後、友人&息子ちゃんと待ち合わせてランチ、そしてビックカメラでちょっと
おもちゃを(一個は買ってあげるよと食事中に約束した)。
色んなものに興味を持ちだした息子ですがやっぱり一個だけと言われて欲しいのは
トミカなんだよね。不思議。
友達(5歳)はウルトラマンの怪獣?を買ってました。彼は車にはぜーんぜん興味がないの。
男の子でもほんと色々だよね。
そんな2人なのだが、それぞれとてもかなりのマイペースで、そこがすごくウマが合うよう
でと~っても仲良し。
息子がもっと小さなころは一緒に遊ぶことなんて出来なかったのにね。

ほんとはもっともっと遊ぶ予定だったのですが、ちょっと実家の方で色々ありまして・・
そちらのほうに顔を出してきました。そちらの話はまたあとで登場してくると
思います・・・・。
なんやかんやと忙しい一日だった。


日曜日、当初の予定通り「ゴーバスターズVSゴーレンジャ」を見に、夕方映画館へ。
最初は↑の友人を誘ったのだけれど、その子は映画館が怖くて大の苦手、ということで
旦那ちんと行くことに(その話をしたら、なんだ、俺が行きたいよ!と言うので)
親子3人仲良く楽しんでまいりました。
小さな子供を退屈させないように(?)しょっぱなから、ゴーバスターズとゴーカイジャーの
対決?!でかなりエキサイティング。しかも途中にはこれから始まる「キョウリュウジャー」
まで出てきてくれて。とても盛りだくさんな内容。
息子も飽きることなく、っていうか口をポカーンと開けたまま(笑)見行ってました。
キョウリュウジャー、昭和な感じがなんかツボで、私も密かに楽しみ!
春にも、ヒーロー大戦?みたいなのがやるそうなので、また見に行きたいなぁ。


んで、水曜かぁ。
インフルの波は、園にも職場にもまだ来てないのだけど・・・体調不良の人は続々。
私も、1~3月の間に絶対に調子悪くなる。と確信しているので毎度ひやひやです。
早めに耳鼻科に行って花粉症の薬もらってこようかな。今年すごいみたいだし。
[PR]
by non2t | 2013-01-30 09:35 | 生活 | Comments(0)