2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いろいろ見ました

金曜日の夜に息子が発熱、土曜日に溶連菌と診断されました。
症状もかなり軽く、今日には登園許可証をもらって、一応仕事に来れてます。
あーインフルじゃなくてよかった。
あ、でもいっその事インフルの洗礼を早々と受けちゃった方が気が楽だったかも?
と思ったりも。

んで、家に居る時間が多い週末でしたので、録画かなり消化しました!

「最高の離婚」二話目にして盛り上がってまいりました。真木ようこの演技が棒、とか
いろんなところで目にしましたが、あれはそういうわけだったのですね。
面白いわ~。


「dinner」旦那ちんが楽しみにしているので見ていたのですが。これまた二話で
予想を裏切られました。良い意味で。
腕が確かだけどぶっきらぼうなシェフが徐々にみんなに認められていく?的な展開を
予想していましたが、美味しい食材やアイデアを目の前にしたときの、江口ちゃんの
浮かれようなど、新キャラだったし、案外早めにみんなに受け入れられそう。っていう
ことは、物語の矛先はまた少し違ってくるのかな?と期待度UP。
日曜日の夜に調度良い楽しみになりそう。



「泣くなはらちゃん」賛否両論ありそうな、トンでも展開。でもねーいいですよ。うん。
はらちゃんがいいというよりは、あの弟とか悪魔とか、田中とか、脇が結構面白そう
なんですよねー。麻生久美子の可愛さには目が釘付けでした、あー可愛いわぁ。
長瀬は相変わらずというかいつも通りなのですが、やっぱフケたよね。
正直はらちゃんは、あの漫画通り?のもちっと若い子がやっても面白かったかもなー。


「おトメちゃん」これもね、ちょっと気になって見てみたらウケました。
黒木瞳が結構笑えるのね。階段で落ちそうになるとことか。
これからの展開に期待度大。ちょっとミタさんみたいな
の狙ってるのかも。こちらも、なんていうか気負わず見れるので、良し。


ってことで、この4つは継続です。今回結構楽しみなの多いかも。
「まほろ」に関しては見てないけど、継続。
「書店員ミチル」は思わせぶりなキャスティングのわりに地味で盛り上がりに欠ける
展開、まーでも継続かな。
「とんび」これはねー・・・うーん。
あと録画してるけど見てないのあったかな?「夜行観覧車」だ。これも多分見るでしょう。

あ「野良犬」っていうスペシャルドラマ見ました。これまた江口。稼いでるなー。
「息もできない夏」のときの中途半端なキャラと髪型で、なんだかなーだったのですが
dinnerで、ちょっとあがってきたかも。
柄本祐が、良い味出してて「とんび」の父上とほんとそっくりだった。
[PR]
Commented by さつき at 2013-01-25 05:25 x
すんごい初歩的な質問してもいいですか?
登園許可証って有料?無料?
やっぱりうつる系の病気の時は絶対にもらわなきゃならないんですよね?
てことは、病院に行く回数も増える(-.-)

あと溶連菌ってどうなんですか?
私は小さい頃、自分がやった事あるみたいですが、どんなんだったかすっかり忘れちゃった(^_^;)
病気って本当に厄介ですよねぇ。
Commented by non2t at 2013-01-25 08:44
さつきさん!おはようございます。
登園許可は有料なのですが、この間の溶連菌のときは500円でした!いわゆる診断書よりはずうっと安いですよね。
登園許可書が必要な病気だと治った、となってから一度診せなくてはいけなくて、なんか仕事を余計に遅刻して行くようになるのでちょっと悲しい(苦笑その用紙も、コピーして数枚家に保管しておくといいですよ!

溶連菌、ひどい子は結構な高熱、下が赤くなったり発疹?が出たりもするようなのですが、息子はかなりの軽症で
そういう症状は何もなく、一晩高熱(インフルほどではない)になっただけでした。でも小児科の先生が見るとわかるらしくインフルではなく溶連菌のほうの検査をと言われ、陽性でした。
抗生剤を10日間服用して、3~4週間後に尿を持ってもう一度診察して完治、という流れのようで、尿検査用の容器をもらいました。先生曰く、長期間の服用や尿検査等で手間はかかるけど抗生剤を飲んでしまえばあっという間に楽になるので、子供はそうそう負担じゃないんですよ、と。症状の度合いにも寄るとは思いますが。2日間休めば集団生活もOKで、うちは土日でラッキーでした。ほんと色んな病気があって、悩ましいですー。
by non2t | 2013-01-21 17:19 | 生活 | Comments(2)