2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あけまして

もう10日になってしまいました。
みなさま、あけましておめでとうございます。
スマホにしてより一層更新が遅くなってしまいましたが(なんで?)、細々と続けて行きたいな
と思う次第です。
今年もよろしくお願いします。


今日から「最高の離婚」ですね。楽しみー。瑛太、今期はドラマ2本もあるし
密かに盛り上がってます(笑
他にも「まほろ・・」と「書店員ミチル」と、楽しみにしていたドラマが一気にやってきた
感じ。長瀬のやつも面白そう、突飛な設定が吉と出るか凶とでるか?
相方が三日月さんなので良い方向になってくれるといいな。
麻生久美子さん、前から大好きなのだけど出産してより一層綺麗になった。
すんごく可愛い。
それとは逆に蒼井優さんは、私の中で終わった感じです。ときめきがなくなりました(苦笑
なんでだろ?


読書の方も亀の歩みではありますが、それなりに読んでます。

「マリアージュマリアージュ」金原ひとみさん、個人的には好きなので喜んで
読んでますが設定が似たり寄ったりで、自分風?のイイ女が出てくるのはお約束
ですよねー。全部もうちょっと続きが、というところでおしまいね。

「はぶらし」、心理サスペンス?的な感じで面白かったのだけど、落とし所が
普通すぎて残念。もっと、どろどろした展開になって欲しかったなー。

「微笑む人」これまた、最後収拾つかなくなって、適当に終わらせた感が・・
で、なんだったんだよ!!と突っ込みたい(笑

他にも読んでいるのだけど、おぉこれは!というのがないので、忘れがちに。
綿矢さん、また新作が出たのですね。今回は案外早いような。楽しみです。


年末年始は、なんとなく気分が落ちることが重なって、ここに書く様なこともないままに
家でダラダラしなくって過ぎ去ってしまいました。
そのどんよりの一つに、2月に出産する友人の友達が、年末に出産した子供さんが
急逝してしまったということ。
友人とその友達は、予定日も近く上の子も同じ月齢ということでとっても仲良くしていた
ようで、私もそんな身近な友達と上の子も下の子も一緒だったら、楽しそうだな~
生後半年くらいの大変な時期も楽しく乗り越えられそうだな~、と羨ましく思っていただけに
面識のある間柄ではないのですが、かなり心が痛みました。
詳しい話はわかりませんが、何が起きるかわからないのがお産だなぁ、と実感。
昨日は、お風呂上がりの傷ひとつ?虫さされひとつない、息子の裸を見て、なんとも
感傷的な気分に(笑
さらに大阪の高校生自殺のニュースを聞いて、胸が詰まる思いです。
元気に産まれてくるのも、健やかに成長するのも、ほんとに当たり前のことではないのかも
しれないなぁ。なんて。

そしてもうひとつのどんよりは下の両親のこと。
まーこれは長々と愚痴を書いても、私の我慢が足りないだけとか単に苦手意識というか
嫌いなだけでしょ、で片付けられそうなことなので、1人モヤモヤすることにしてます(苦笑
出来れば、職場の近くに小さなアパートでいいから息子と二人暮らししたい、なんて
思ってしまう、ダメなわたし。はぁ。

あ!新年早々、暗く愚痴ってしまいました。
これじゃー福はやってこないね、気をつけねば。
[PR]
Commented at 2013-01-14 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-15 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2013-01-17 15:03
鍵コメ様
遅くなってすみませんっ。
あけまして、おめでとうございます。こちらこそ今年もどうぞよろしくっ。
コメントありがとうございます。
うんうん、やっぱり3歳越えで、なんというか子の可愛さありがたみ?
みたいなものをひしひしと感じるのだなぁと。
勿論、かわいいのは産まれたときからずっとなのだけど・・
きっと第二子は、それもひっくるめて産まれたときから有難い
のだろう、と思いますよね。
そう、私のブログなので、思うままに書き連ねたいところなのですが
あまりにも、汚い感情だったり、なんとも当人にしか理解できなさそうなので(苦笑)
親とか友達にも、実際詳細はあまり語らず、1人心の中でなんとか消化しているようなところがあります。
多分、消化できてないと思うんだけどね(苦笑
最近、更新もたまーにになってしまいましたが、こうやって米ント
をいただけると励みになります!
これからも、また是非!!
Commented by non2t at 2013-01-17 15:07
鍵コメ様
遅れてしまってすみませんっ。
あけましておめでとうございますー!!
今年もどうぞよろしくお願いしますっ。

新年早々、色々あったようですね。ノロ・・・怖いー怖すぎるっ。
一昨年の年末?にノロもどき?になっただけでも、寒気と
倦怠感で、どうにかなりそうでした、寝てる以外ない!と
いう感じ。吐くとか下すとかよりも、とにかくそおっとしておいてもらって
寝て直す、という動物みたいになってました。
鍵コメ様も、辛かったでしょうね。。お疲れ様です。
私の方も、大きな事件はないものの、なんとも心労というかテンションのさがる正月で。
今年がよい一年になるのか?不安になるような心理状態でした。
むむーーー。
私も来月、市町村の検診でいろいろやってくる予定です!
なんとも、同じですねぇ。気になるところがあるのも一緒!
なにごともないといいのですが・・・もう大台だし、何かあってもおかしくはない
ストレスフルな日々だし。。。と戦々恐々としております。
お互い、がんばりましょうねっ。
by non2t | 2013-01-10 17:03 | 生活 | Comments(4)