2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

師走いろいろ

あー、あっという間に12月も半ばか?って感じですね。
師走といえば、お歳暮・年賀状ですが。これまたあたふたしつつもようやく
一段落できました。
あー良かった。


今週は、月火とお休みしてしまいました。土曜日の朝、乾いた咳が出ていた息子。
これは・・・と思ったのですが、土日も色々予定があったりしてあまりゆっくりできず・・
熱はそれほどあがらなかったのですが、悪化を避けるために早めに休息させました。
ただただ家でゆっくりするのがやはり一番効果があるのかな~。
今でも鼻水は出るものの、元気!食欲も旺盛。
ここで一度調子悪くなって、復活するとともに年末年始は元気で過ごしたいものです。
私のほうも、絶対もらってしまうとヒヤヒヤものでしたが、なんとかもらわずに
乗り切ったよう。ホッ。
去年?の年末年始は、私の体調不良で色々楽しめずかなり残念だったので、今年は自分も
元気満々でいたいものです。
まだ園では流行ってませんが、ノロとかインフルエンザとか、恐ろしやーー。


そしてもうひとつ。この季節といえば、クリスマスですね。今年は息子も園のクリスマス会の
練習で毎日忙しいよう(去年は、1歳児だけ別のアットホームな会だった)。
プレゼントのほうも色々言っています。
が・・実はわたし大分前に。もう買っちゃったんですよねー。バス・ライトイヤーを!
高かったのに!
なのに息子は「あのねぇ。プラレール!!!絶対プラレールが欲しいの」と最近やたら
連呼してきます。
早まったか。。。。自分。
まぁ姉やばあばにもプレンゼントもらえることだし、プラレールはそこでもらって、
サンタからは、バスってことにしてよ~。と思う次第。
いよいよ、サンタが居る風?を装ったりしなくちゃならない年齢になってきたのだなぁ。
夢をぶち壊しにしないように、気をつけなくてはならん。


今期・・面白いドラマ、あまりなかったのですが(高校入試・大奥・シングルマザーズを
かろうじて見てます。あ!遅咲きのひまわりも!)。
1月からはなかなかに面白そうなのが多そう&瑛太の出番が!!ということでちょっと
期待度大だったりしてます。
一番、録画を見れない時期なのだけど(あ、でも以外に体調不良で休むと家にこもるので
見れたりするんだった 笑)、なんとか追っかけたいなー。
そうそう、今年はFNS歌謡祭、みっちり見ることで着ました。瞳(黒木)が出なくなってもう数年?
それだけがなんか物足りないけど、異色コラボ?で結構笑えたし、MIYAVI?という
ギタリストの人がかなり格好良くて(その前にめざましで見て実は目がハートでした 笑)
久々のときめきも(笑)ありつつ。
あー年末だなぁ。家に籠ってテレビ見ながらゆっくり酒飲みたいぜー。
と実感。
美味しいものを色々買いこんで家に籠りたいな~。
[PR]
Commented at 2012-12-17 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-12-18 16:55
鍵コメ様
こんにち!!コメント遅くなってしまってすみませんっ。
ありがとう。息子ももうだいたい完全復活だし、私の方もとりあえずは元気なので、めでたしです。
一年で親子ともどもこの生活に慣れたのかな。と思います。
わかる!!コンビニでも病院でも、マスクもせずにゲホゲホしてる人を見ると。思わず睨みつけたくなる(笑
うつすんじゃねーず!とね(笑
私の行っている小児科はほぼ完全予約制で、朝の6:30で35人待ち。9:00の診療開始には午前の部は締め切り、というような
病院なのですが、時間に待合室に行くと、いても1~2組しか
居ない状態です(感染の可能性やひどい人は駐車場の自分の車で待機、予防接種は別部屋。専用時間枠)なので病院での不安は大分減りました。でも車が混んでいて診療受付終了時間に5分遅れてしまう、という電話をしたら断られたという・・(涙
システマティックで、便利だけど血も涙もない・・どっちがいいのかねぇ。
Commented at 2012-12-19 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-12-20 16:19
鍵コメ様
そうそう、ひどいよねーー。怒りが煮え滾ったけど、わたし、そういう気持ちになると、すぐ体調くずすんですね(苦笑
ほんとに心っていうか精神が大事なんだなぁと、実感するんだけど。
なので、自分で「まあまあ」となだめました(笑

美味しかったものですかぁ。
ちょっと古いかもしれませんがハーゲンダッツのcookieシリーズ?のシナモンキャラメル?にはまっていて、うめーうめーと
連呼しながら食べています(笑
あと、これもちょっと前なのですが、京都のアジャリ餅?
これ、すごいツボで取り寄せちゃいました(笑
by non2t | 2012-12-13 17:12 | 生活 | Comments(4)