2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いろいろ

ドラマ中間報告(笑
みなさん、何見てますか?

私的にハマってるのは、「大奥」と「高校入試」です。
どちらもさほど期待していなかったのですが、大奥はドラマ追っかけで漫画を読んで
みたのですが、ほんとに原作(漫画)に忠実なのですねぇ。
ともすると陳腐?になりそうなところを堺雅人の好演でかなり良いドラマになって
いると思われます。
そして「高校入試」。脚本が湊かなえさんだというのは知っていましたが、今までは
小説が原作でそれを映画化&ドラマ化だったところ、ドラマ用に脚本を書いた。
というところで、ほんとによく出来ていると思います。
先生それぞれのキャラも立ってるし、怪し~い感じがして、良い。まだ誰か何をしたのか?
さっぱりわかりません(あの講師の男はかなり怪しいけれども)。
豪華すぎないキャスティングで、みんな好演していてGood.
その逆?でいうと「ゴーイングマイホーム」。映画畑の人がドラマを。
というところなのでしょうが、ドラマ用に、は作ってはいない感じ。
やはり、盛り上げるところ、次回につなげるところ、等。映画・小説・ドラマ。それぞれ
コツやセオリー的なものがあると思うんだけどな。
期待していたほどには面白くなくて、残念。なんでだろ?(私は宮崎あおいがいまいち)
娘役の子がとにかくうまい。あの感じ、リアルですよねぇ。
そして「眠れる森の熟女」最終回はすがすがしかったものの、もうちょっと年下男子との
萌え(苦笑)を期待していただけに肩すかし。なんとも途中で盛り上がるドラマって
落とし所が難しいのかもしれませんね。でも良ドラマだったと思う。やっぱり息子くんが
良かったなぁ。NHK、次は何かなぁ。戸田えりかのが控えているのは知ってて、かなり
楽しみにしているのだけど。
[PR]
Commented by りー at 2012-11-07 21:05 x
こんばんは!nonさんのドラマ日記はいつも楽しみです。
読ませていただきましたー。残念、大奥も高校入試も見てないです。ゴーイング~は録画がたまってます。。期待薄かー。
思いがけず見始め、案外おもしろいのが純と愛。ドラマのコツ、という点では、すごい押さえてあると思います。次が気になるー。15分は見やすいですね。
戸田えりかさん、私は最近みないので見たくなってきました。
楽しみですー。
あ、nonさん、お疲れさまです。体調不良とか、家事とか諸々。。

Commented by non at 2012-11-08 10:44 x
りーさん
おはようございますっ。
純と愛、人気ですよね!私も見たいな、と思っていたのですが以前「おひさま」で録画が溜まって溜まって(苦笑)苦行の
ようになってしまった、記憶が・・でもね4月からの「あまちゃん」は見る予定です。

ほんとお疲れーです。昨晩は私が熱出しました。市販の薬で耐え忍び、なんとか仕事にきていますがいつまた熱があがるか
ヒヤヒヤもんです(涙)
ありがとうー!
by non2t | 2012-11-07 08:43 | 雑記 | Comments(2)