2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

蒸篭

f0024409_8265150.jpg

早速、蒸篭を使って中華街で一緒に買った小龍包を蒸してみる

杉の香りがすごーい。
近くで嗅ぐと、ちょっとくどいくらいに匂います(笑)

蒸し料理はスチーマーがなかったので新居では初めてだったけど
時間はかかるが、簡単で優しくて、とてもいいですね。

その後肉まんも蒸してみたけど、レンジでチンとはもーーう雲泥の差!!



おいしーいっ。
幸せ。
[PR]
Commented by izuminia at 2006-01-02 22:48 x
小龍包と小籠包!
『龍?』『籠?』
どちらが本物????っと言うことで
HPやプログ調べてます。
今のところイーブンです
はて?美味いのは変わらないんですが(笑)
Commented by non2 at 2006-01-05 13:09 x
izuminiaさん、コメントありがとうです。
私の場合は、多分こう?という安易な気持ちで書いてしまったので、間違っているかもしれません!
確かに、美味しいのは確実ですねっ。大好きです。
by non2T | 2005-12-22 15:26 | 日々ごはん | Comments(2)