2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょこちょこ

月曜日。ですね。
今週は土曜日まで、頑張ります。

ちょこちょこ買ったもの。


f0024409_10322345.jpgf0024409_103233100.jpgf0024409_10324475.jpg


















最近の買い物。
1.しなのmiというお菓子。以前雑誌のLEEで見かけて、美味しそうだな~と
思っていたので、お取り寄せ。
綺麗な桐の箱に入っていて、好感度大。
でも味はなんていうか、普通でした。くるみのほうが美味しかったかな、大人味という感じで。
お使い物には見栄えがしそうで良さ気だけど、味は普通なのでもうリピはなさそうかな。

2.これは、なんというか、ささやかながらの応援、という気持ちで買いました。
カツ代さんのレシピは、簡単だけどちゃんと美味しくて、変わった調味料だとか
こじゃれた料理なんかは好きじゃない旦那ちんに、とても喜ばれる。
家庭の味。なのですなぁ。
ケンタロウさんは、青春時代?若いころにはお世話になりました。
色々な単行本も持っているのですが、微妙にレシピを探すのは難しい(どの本だったっけ?
みたいな)。これがあれば、万全ですね。
どちらも辞典のようなので、見ているだけでも楽しいです。



3.パルで息子の上靴洗いグッズ買いました。
いつも、家にある適当な道具(その辺にある石鹸とブラシ、物干しに適当に干す)
でやっていたのですが、買ってみたらなんか楽だった(笑
私たち夫婦では、洗う靴がそもそもなくて、息子の外履きも、洗ったことがなく。
ほんとに、週1で持ち買ってくる小さな上靴のみ。だったので延び延びにしてたのですが、
やはり道具は大事ですね。
100均にほとんど同じ、というものを見つけてちょっとブルー(笑



週末は、のんびり。
洗濯に出していた(冬まで保管つき)羽毛布団一式が戻ってきたので、寝具の衣替えを
しました。なんかー布団ってダブルのせいか?重くて疲れるよね。腕が痛くなったー。
主婦って微妙に体力使う。
[PR]
Commented at 2012-10-16 02:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-10-16 08:48
鍵コメ様
おはようございます!!
パルの上靴洗いグッズ。鍵コメ様も愛用中なのですねっ!
↑にも書きましたが100均で似たようなのを沢山みつけて
それよりは、何か良いはずだ!!と思いたい!(笑
一度買ってしまえば、多分永遠に使い続けると思うので、鍵コメ様とお揃いで嬉しいですっ。
買わなくちゃなーと思いつつも先延ばしのものも、チェックしておけば家に届くので、ついついパルを愛用してしまいます。

ほんと、涼しくなりました~。
かけすぎても暑いけど、足元にないと寒い時に困る、という感じで、暖かな寝具も、もう必需品ですもんねっ。
by non2t | 2012-10-15 10:46 | お買い物 | Comments(2)