2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

皐月賞

昨日は、ここ三年ばかりハマっている競馬に、友人夫妻と出かけてきました
毎年、4月の皐月賞と10月のスプリンターズステイクスを中山競馬場に
見に行くのが恒例です。

2800円の指定席券をGETすれば、ペアシート・屋内・モニター付きで
観戦できます。
初めていったときには一般席だったのですが、1レースから最後まで全部かけるので(笑)
寒かったり熱かったりする屋外だとテンション下がることも考慮して二回目からは
ずっと指定席でみています。

f0024409_8552095.jpg最近ケータイをかえて、なんか画像が普段よりもさらにわるくて ブルーです。すみません。

今回は、いつも3夫婦で行っているのですが、旦那様が出張でいないということで2組で行ってきました
あいにくの天候で、いつもよりは空いてる?と思いきや全然(笑)
競馬ファンの熱意はすごいです!
しかも指定は、私たちのうしろ数名で売り切れました。ギリギリセーフ。
よかった・・・

競馬場はいつ行っても楽しいですね。
私たちは節約もかねて、ビール持参でいくのですが、勿論いたることろで
酒が買えます。
そしてあてになりそうな食べ物も沢山売ってます(お昼は偉い混みようで、立って食べます)
そんな飲兵衛には、たまらない好条件の中。低額ではありますがギャンブルをして
ギャーギャー盛り上がるのは、超楽しい!!!

f0024409_8591055.jpg
だいたい、最初に大きく当てた人が、全員に生ビールをごちそうするのが
恒例になっているのですが、7回目にしてようやくその番が私にまわって
きました。
もって行ったビールも美味しいけど、やっぱり生は格別!!!(画像忘れました)

200円が12060円になって帰ってきたぁ~!
やったっ!!


私はディープが皐月賞とったときにもリアルで見ていたのですが
ほんとーーに、武豊さん、素敵ですよね。
競馬の旗手の方に興味をもったことなんて一切なかったのですが、やはり生で
見ると、その馬の強さとキレイさと旗手の才能にほれぼれ。
いまや、旦那ちんも妬くくらいにえらい武びいきの私です(笑)

しかし、今回は武さん、あまり活躍してませんでした。
残念。

今回はフサイチジャンクが話題の馬でしたねー。
勿論!武さんのアドマイヤムーンが、本命馬。
私、皐月賞あてたことないですー(苦笑)Sステークスではメインレースあてられるですけど・・
2のドリームパスポートがノーマークで惨敗(涙)

1レース1000円~2000円内で12レースまでかけているうちに
儲け分はどこえやら・・
結果マイナスでした。
まぁ、マイナスなことはわかってるし(笑)一日遊んだらこれくらいの出費は仕方がないよね。
ってことで。
楽しい一日でした。

次は秋です!!
[PR]
by non2T | 2006-04-17 09:05 | 生活 | Comments(0)