人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいい

まだ本調子ではない息子
なので、機嫌を損ねると大変です。
息子の風邪を微妙にもらってしまった私達夫婦。
私は昨日仕事帰りに耳鼻科に行き、念のための薬をもらってきたのですが、それがない旦那ちん
は辛そう。
いつもだと、私と息子が先に寝て旦那ちんは、深夜という流れなのですが
昨晩は辛かったのか、息子が寝る準備をしている時間にベッドに入りました
「今日はパパも一緒だよ~、もう歯を磨いて寝よう」と私が言うと「ダメ!!!」
と怒りだした。
「パパは一緒に寝ない。ママと!」「パパはダメ、イヤ!」と泣きだしちゃった。
眠りに入るまでの時間は、私にとってもふざけながら顔を突き合わせて息子とおしゃべり
したり、くっついたりする楽しい時間なのですが、息子にもそんな認識があるのかな。
断固拒否で、怒った顔がおかしくて、つい笑ってしまいました。
なんとかなだめすかし、電気を消したらいつも通りに寝ちゃったけど。
実際川の字の真ん中が私なので、旦那ちんがいてもいなくてもあんまり変わらないと
思うんだけどね~。
嫌なときは、イヤとはっきり言うようになったので。言われた方は結構傷つくんだけどねー(笑


図書館の予約本が滞りすぎて本気で読むものがないっ。
「ひっ」を読んでからずっと・・これは一気に来るパターンだろうか?
気候も調度よく、ドラマも貯まってない今は読書の好機なんだけどなー。
by non2t | 2012-10-05 08:34 | 生活