人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おまる

今朝は涼しくてびっくり。
窓を網戸にして寝ていたので足元にある、厚手の布団をひっぱりあげて寝ました。
隣を見ると旦那ちんも。
かなり気持ちよくて、今日が休みだったらいいのにー、(あ、でも明日休みなだけ
気分はマシ、これが月曜日だったりしたらサイアク)と思い、起きるのが辛かった。
夏も終わったのだな、とようやく実感した、朝。


息子、おしっこのほうは寝る時以外は、もう大丈夫なくらいに
おむつがとれてきました。
昨晩は、何度「ママ、おしっこ」と言われ男児用おまるを持ち、走ったか(苦笑
しかも、それにウンチも2回しました。
ウンチのほうは補助便座つきのトイレで普通にして欲しいのだけど、まずは第一段階
としておまるでキャッチすることにしました。

でもねーこれが習慣づいちゃったらどうしよう?と、少し不安です。

あ、我が家で買った男児用おまるとは、これです。↓
おまる_f0024409_1113671.jpg













こちらの青を購入しました。
まだ設置はしてなくて、手持ちで対応しています(笑
これから、お風呂付近にでも設置して使ってみようかな~と。
寒くなると嫌がりそうで不安です。
園のトイレもこのタイプなので、男児だったらこれでおしっこの練習もなかなか良いと思われますよ!
by non2t | 2012-09-21 11:05 | 生活