2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

金曜日だ

辻ちゃんの第三子もびっくりだけど、小雪の第二子も驚いた。
身近なところでも、芸能界でもここ1年くらい懐妊ラッシュ(?)なような
気がする。
産めるときに産んでおこう(byNHK卵子の老化)という意識が高まった?のかなぁ。




あーようやく金曜日ですね。
旦那ちんの仕事が忙しいらしく、16日も22日も仕事になるらしい・・
せっかくの連休も我が家にはないようです。
私も年の後半は休めない時期にはいってくるので、代休を取ってどっかにお出掛け
というわけにもいかなそう。ごめんよ、息子。


夏服ほどに着る機会がない(なんせ、休みがないし体調不良で籠ってる割合もグンと
あがる・・・)と分かっているはずなのに、息子のものをポチポチしています。
minirodiniでかなり早い時期に購入したのもあるし、UUでも買ってます(フリースの
ナポレオンジャケット青、私はそうでもなかったのですが旦那ちんが、可愛いと言うので
購入。裏があってかーなり暖かそう。園で着る予定。前シーズンのボーダーレギンス
的な物を期待していたのですがそれはなし。残念)。
去年までのアウターが、ほとんどサイズアウトなので、何か暖かいアウターを買ってあげたい。
PatagoniaとかNorthfaceとかのアウトドアブランドにするか、と悩み中。出来れば
2~3年は着て欲しい。
自分のものはかなり後回しになってるなぁ。あ、でもSALEでフラットシューズ買いました。
あと、アイシャドウも(巷で大人気のルナソル。OL色みたいの、私に似合うんだろうか・・)。
靴は薄いPinkなんていう、ちょっと自分っぽくない色なんだけど、無駄にせずに履きたいな
と思いまする。
[PR]
Commented by さつき at 2012-09-15 05:43 x
ブログ見ればみるほど、nonさんはオシャレさんですよね。
子供服もこだわってるし。
うちの家族って、趣味も趣味だけに全員アメカジ系(笑)
ジーンズ大好き、かすれ目プリント大好きみたいな^m^
でも就職活動するにあたって、キレイ目ファッションが無くて困ってます。
前職の時に着ていた服は、ちょっとデザインがやっぱり・・・みたいな。
プライベートと仕事の服の差が激しいので、着回しが出来ないんです。
でも最近、30代半ばでアメカジだけでいいのか?と、突っ込む自分がいて、キレイ目と言うか・・・大人カジュアル目指してます(笑)
メイクもね~1日中子供といるから、ま、いっか!になっちゃって。
私もnonさんみたいに女を磨かなきゃいけないな~って常々思っています。
ちなみに仕事は2社エントリーして、1社内定いただきました・・・が、辞退しました。
もう1社が本命なので。
書類選考・一次面接は通って、近々二次面接の予定です。
どうか内定もらいますよーに!
長くなってスミマセン(>_<)
Commented by non at 2012-09-15 08:54 x
さつきさん、おはようございます
今日も仕事に来ています。
おぉ!すばらしい。就職難もひどいこのご時世に2社で、2社とも通っているなんて!どうか、本命の所がうかりますように・・・!頑張れっ!!

うんうん、わかります。私は仕事は制服があるので、まぁ適当なのですが、会議等あるときに着る服がなくてほんっと困る&嫌です。欲しくもない服(スーツなど)を買うのがほんとーーにもったいなくて(苦笑
なので、いい大人の年齢だというのに、きちんとした服装がなく
その点では、以前から実家の母もため息ものでした。
なのでプライベートと仕事の差は私も悩みどころ?です・・。
園の行事でもちょっとちゃんとし時には、途端に着る服がないです(涙)
いや、もうこのままでいきましょうよ。
卒園とか入学とか用に、何か買うんだろうな、と思うとなんか今から憂鬱ですー。
Commented by kinnnikumans at 2012-09-15 21:40
non2tさん初めまして。
ブログに訪問して下さってありがとうございました(^^)
息子ちゃん↓とってもかわいいですね!このおズボンも~(^^)
2009年ママになりましたと、読ませて頂いたのですが、
もしかしてうちの息子と同じ学年かもしれません!!
お仕事をされているのでしょうか。
育児と家事と、ママはほんと休む暇がないですね。
私は専業主婦なので、働くママって本当にすごいなぁと
思います。そのパワーが素晴らしいです。
体を壊さないように頑張って下さいね\(^^)/
私も自分の物はかなり後回しです(笑) へへへ。
また遊びに伺いますね!!
Commented by non at 2012-09-19 09:39 x
kinnnnikumansさん
おはようございます!
コメントどうもありがとうございます。
息子は8月で3歳になりました。来年の4月から年少さんと同じ学年だと思います!
ありがとうございます。年齢のせいか?(苦笑)復帰後体調を崩してばかりで・・
まだ今年はいい方ですが、これから恐怖の冬がやってくると思うと~・・・。パワーがないのに、無理してやってる感がありありです(笑)
息子は最近トイストーリーにはまったばかりですが、いつも
kinnnikumansさんのブログを見ていて、可愛いグッズだなぁ。画像だなぁ。と思っていました!トミカ好きもおんなじだと思いますっ。
うちはようやくおむつはずれの初期段階に進めたかな?というところですが、園の先生方にも、ご褒美にバズのぱんつを
買ってあげてください、と言われ(苦笑)ネットで探したら思いの外高くて、えー!っと思ったところです・・。トホホ。
by non2t | 2012-09-14 16:47 | 生活 | Comments(4)