2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

木曜日

昨夜は涼しく眠れました。
ようやく、秋になってきたのかな・・。逆に涼しく快適なので朝起きるのが
辛かったり。
週末は連休ですね、頑張らねば。



f0024409_11281627.jpg最近の読書
「それもまた小さな光」
図書館で予約したら文庫だったので、既読だった???と焦った
のですが、どうやらそうではないみたい。
まだ半分くらいですが、とても読みやすく。とても共感できる。

辛い恋愛の経験もあるし、高級な店にも躊躇なく出入りできる。
年齢なりの経験もあり分別も身についた。
それでも世の35歳はもっと高尚な悩みを抱かえているんだろうな、と思いつつ
中学生みたいに相手の気持ちがわからず悩んだり・・。
傷つきたくない気持ちと、漠然とした将来への不安。
今までの自分の選択は正しかったのかな?と思う気持ちと、間違ってなかったと
思いたい気持ち。
こういう女性が今は多いんじゃないかな~。っていうか、自分も。
まだ途中なので、それぞれの恋愛がどうなっていくのかはわかりませんが
リアルな30代。とても面白いです。
こういうのはやっぱり、角田さんか津村さんだな、と思う。

・・・・友人と話していても思うのだけど、私は結婚して子供も授かったのだけれど
まだ独身で、結婚する相手もみつからず、女同士でつるんでて、彼氏の愚痴とか
言ってるその頃から全然成長してなくて。
なので、その当時の自分のような主人公の出てくる話が好きで、やたら共感
してしまう。っていうか簡単にその気持ちに戻れちゃう(苦笑
友人たちにはその傾向はなく(笑)ちゃんと自分の現状に沿った?ものに興味を
もってそうなのだけれど・・これはなんなのだろうか・・。
中二病のおばちゃんVer.(32(歳)病?)のようなものなのだろうか(苦笑)。


↑これは、楽しくって思わず飛び跳ねちゃう息子の様子(笑
[PR]
Commented by satoyama at 2012-09-13 21:51 x
こんばんは。
角田光代さんは「対岸の彼女」で好きになりました。
微妙な心の機微を描かせたら、本当に巧いですね。
「それもまた小さな光」 図書館の予約は50人以上入っているので(笑)
買う事にしました。
最近は角田さんと森絵都さんを気に入って読んでます。
森さんは「カラフル」などの児童文学出身ですが、実に守備範囲の広い作家ですね。
Commented by non at 2012-09-14 08:31 x
satoyamaさん
おはようございます!
うちの図書館は田舎なので、多くても15人くらいがマックスで借りれるのでその点では助かってます(笑)
結婚前に行っていた図書館は、やはり50人単位で予約があるのでくじけて諦めたりしてました(苦笑
森さん、私も大好きです。有名どころの「風に舞い上がる・・」も遅れて読んだくちなのですが、とても良くて嬉しかった記憶が。映画になったものは見ていませんが、カラフルも当時読んだときには、相当感動しました(笑)
児童文学とはちょっと違うのかも?(ライトノベル)だけど、桜庭一樹さんも、当たり外れが大きいですが当たったときにはどかんと、すごいものがあるように思います。
Commented by zenko27 at 2012-09-14 23:22
nonさん、こんばんは!私も角田光代さん好きです~、nonさんレビュー見ただけですでに共感・・・。amazonでポチッとやってしまいました。最近は子供の行事でバタバタでさっぱりでしたが、頼む!これだけ読ませてという心境です。nonさんありがとうございます。一番最近読んだのは「かなたの子」でした。
桜庭一樹さん、そう!わかります!私は「ファミリーポートレイト」どかんでした。たしかnonさん昔ご紹介してたような・・?
森絵都さん読んでなく、読みたい・・。ちなみにうちの図書館予約150以上とかありで悲しいです。小雪にもびっくりです。
ではまた~
Commented by non at 2012-09-15 08:49 x
zenkoさん
おはようございます。今日も仕事にきています!
私も「かなたの子」も読みました。角田さんには異色の?ホラーというかちょっと怖いような話が多かったですよね。
zenkoさんのところの図書館も、やはり予約数半端ないのですね。私の所はほんと待つっていってもたいしたことなくて(笑)
なので、1Q84なんかも、少し待つだけで借りれました(笑
すんごい昔なのですが、ダヴィンチコードが出たときには(当時は私も大きめの図書館だった)あり得ないくらいの予約数で、「え!?」と思った記憶が・・
今は何でもそうなのでしょうね。
ほんと小雪びっくりです。一気に3人くらい産んで、ちゃんと落ち着いてから復帰?なのでしょうか。すごいなー!
by non2t | 2012-09-13 14:16 | 生活 | Comments(4)