2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

行きたくない

先週の金曜日もそうだったんだけど、というよりも今週もずっとそうなんだけど
朝、「行きたくない!」と言うように。
眠くて行きたくないわけでもなくて、今朝は自ら起きてきたわけなんだけど
「おうちでゆっくり遊ぶ!」と。
私が制服を着ようとすると「ダメ、それ着ないで。ママ、一緒に遊ぶー、制服ポイポイ」と泣く。
なんでも理解するようになって、自分の気持ちを言葉で表現できるようになってきた
から、そういう主張も出るのだよね。

ダメ、行くの!と抱っこなりして連れて行ってしまえば、まぁそれでもいいのかも
しれないけれど(ほんとは朝はかなり時間に追われているのでそうしたいのも
やまやま・・)でも、息子の訴えを一方的に無視するのはやっぱりいけないと思うし・・。
今朝はそれで家を出る時間が15分late。
これから毎朝そうなるのかなー。とかなり不安。
何かが嫌で、行きたくないわけじゃなくて、家でまったりしちゃうと出掛けるのが嫌に
なっちゃう。のほうなんだと思うけど。
今週もあと2日。
どうなりますか・・・


話は変わって、ペヤングのカレー味。カレーの味はするけど、辛さの種類が赤とおんなじ。
旦那ちんは赤よりは食べれるけど、1つ全部は無理!!!と言ってました。
わたしは、刺激が欲しくてついつい食べてしまいます。
[PR]
Commented at 2012-09-06 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-09-06 17:30
鍵コメ様
こんにちは!
こっちは雨降ってきましたー。
うんうん、そうですよね。そんなに小さなころは特に、子供の言うがまま、無理がないようにしてあげるのが一番かもしれません。
無理に連れて行ってもママにもストレス貯まるだけですもんねっ。
私も息子も、沢山(というか普通に)寝ているはずなのですが
毎朝眠すぎて起きれません(苦笑
夏の疲れが抜けないのか?休み明けの毎日に異様に疲れるのか?この残暑のせいか??(苦笑)たぶん、全部だと思われますが、この回復力の遅さは、アラフォーならではだわ。と
思う次第です。ハァー。
お互いに、頑張りましょうねっ
Commented at 2012-09-06 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-09-07 08:27
鍵コメ様
おはようございます!今朝も暑い!でもやっぱり秋の陽気ですよねぇ。
やはり、家に居てゆっくりしているのが楽しかった&心地よかったんでしょうね。
それは私も一緒よ!と言いたい(笑
でも、家族のために働かにゃいかんのだー。
いいなぁ、うちは園から帰って、無理に寝せなければ23時くらいは余裕です。
昨日なんか、夕飯を食べるのが面倒ならしく、トイストーリー&トミカで延々遊んでました・・。
無理矢理シャワー・ご飯・歯を磨いて寝せたけど。こんなんでいいのかな。と。
昼寝もガッツリ、夜も眠いくらいで、沢山寝てどんどん日々リセットしていくのが子供ってもんですよね。
親が悪いのか・・・。
ダイエット!私もほんとーーに切実なのに、なんか日々ストレスフルで、
そのうえに食べたいのを我慢するとか無理だから!と、いつも
口だけ番長です(涙
あー、痩せれば多分今よりはずうっとマシなんだけどな(笑)!
by non2t | 2012-09-05 16:44 | 生活 | Comments(4)