2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週末

金曜日、仕事に行く用意はでき、息子を起こすだけだったのですが
息子が今までとは違う感じ(?)で園に行くことを拒否ったため、なんとなく
今日休ませてあげたほうがいいのかな。と、お休みすることに。
甘やかし、だとは思うのだけど。ただ気分や眠さにまかせて言っているのとは
ちょっと違う気がした。
自分もかろうじて夏休みがまだとれそう、というのもあったので。思い切って。
それで良かったと思う。
たまに、ほんとにたまにしかできないけど、息子の気持ちを(わがままでも)汲んであげたいと
思ってる。
なので、予期せぬ3連休。遠出は無いけど、楽しい週末になりました。


金曜日。
実家に遊びに行くことに。
母と姉と一緒にランチ&買い物。
沢山可愛がってもらって、ご機嫌。


土曜日。
友人親子と待ち合わせをしてランチ&公園へ。
娘ちゃんは小学3年生と大きくて、息子の事をよーく面倒みてくれるのですが
やっぱり、物足りなさそうではある(笑
それでもとっても仲良しの2人。水遊び、シャボン玉、橋を渡って遊戯のある広場へ。
初めて行った場所だったのだけど、無料で空いてるし最高!
暑かったけど充実した一日になりました。
が、あまりに遊び過ぎて昼寝なしで18時、お別れの時にはありえないほどの
ぐずり(まだ遊びたい!とだだをこねる)ということに。トホホ。
帰りの車中で泣き騒ぎまくっていたけど、疲れて寝てしまう・・が、着いて起こした途端
寝る前とまったく同じテンションで、「まだ遊ぶー」と泣きだした(笑
すごいですよねー、寝てしまった時間はなかったことになってるのか??


日曜日。
パパと3人で買い物&ランチ&公園
ママとは結構行ってる公園にて、こんなに出来るようになったよ~と、滑り台やら
遊具を1人でスイスイ行く息子を披露(笑
旦那ちんは蚊に喰われながらも「すごい!すごい!」とベタ誉め。誇らしげな息子が
可愛かった。


もう夏も終わり、暑い暑いといいながらも公園で走り回って汗だくになるのも
楽しい時間。
水遊びだって期間限定だもんね。
暑いけれど日差しはもう秋ですよね。
この週末も、夏を惜しんで楽しむ予定です。



それにしても、息子の写真がすごいことに。
私はデータも保存しているのですが、一応全部一枚ずつ(似たようなのは厳選して)プリントしてアルバムに
閉じています。この夏だけで、厚さ15cmくらいの量になりました(苦笑
MUJIの300枚?入る再生紙のアルバムも、もう5冊目。
このままいつまで増え続けるのか・・。
みんな写真の管理ってどうしてますか??
大きくなるにつれ、減って行くのだろうけど(今がマックスかな?)。。
[PR]
by non2t | 2012-09-03 12:08 | 生活 | Comments(0)