2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

火曜日

いまいち天気も体調もスッキリしない。
もうさー一応梅雨明けしたんだからさ、カラっといってほしいです。

昨日もずっと漫画を読む。息子に「これ読んでー」とあんぱんまんの本を
顔に乗っけられて、身体の上に乗られドシンドシンやられながらも寝ころんで
漫画を読む私の姿をみて、旦那ちんは爆笑していた。
これはハマりそうだ。
職場の後輩にもお勧めの少女漫画をいくつか聞く。オクで安いのを買うのはやめて
コミックレンタルを利用する事に(以前も何度か利用したことあり)。
今年の夏はマンガ。に決定ですな。
いくえみさんの「潔く柔く」全巻(ちょこちょこ読んでいたけど、最後まで一気に読むのは
初めて)とその後の「プリンシパル」4巻(あまり評価は良くないようだったけど、私は好き)
まで。
今日からは「溺れるナイフ」12巻まで(オクで最新刊までセットじゃなかった)の予定。
次は後輩に教えてもらった「まっすぐにいこう」と「ピーチガール」というのを
読もうかなぁと計画中。自分的には「失恋ショコラティエ」というのが気になります。



f0024409_1120394.jpg

息子とともにハマってるトイストーリーのおもちゃ買いました。
頼まれてもないのに買い与える私に旦那ちんはちょっと「甘やかし過ぎじゃない?」と
思っているよう。

バズが好きだって息子が言ってるのに、私の独断でウッディ(苦笑
でも大好きな車とセットなので、大喜び。車は結構大きくて勝手にスピンして走るし、
喋るし、ウッディは車に乗せることもできます。
なかなかによくできていて大満足。

実は水遊びセットというのも購入していて、暑くなったらお風呂で水浴びに
活用させようと隠してあるのだ(笑)
[PR]
Commented at 2012-07-25 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-07-25 08:20
鍵コメ様
おはようございます。
私も唐沢声のウッディ、Amazonでも好評価で欲しいなー。
なんて思ってしまいました。でも次はハズの何かを買うようだろうな(笑
ホットロード、流行りましたよね~。すんごくハマりました。いくえみさんでいうと「POPS]の頃ですよね。別マ別フレ、2冊買いしていたので(お小遣いが一気にほぼなくなる)、すごく想い出深いです。ガラスの仮面全巻はすごいで!!私かなり初期で止まってます。なんか、ドラマや小説よりも場所と集中力がいらない気がしてすごく漫画便利!と思いました。

旦那さま大丈夫ですか?くれぐれもお大事にしてくださいね。
そして一番その負担がくるのが鍵コメ様だと思いますので
適度に手を抜いて、頑張ってくださいね。
お疲れ様です!
Commented by tohko_h at 2012-07-26 06:46
「失恋ショコラティエ」は、今、私が個人的に一番面白い
と思っている恋愛漫画です。あとは、鎌倉を舞台にした
吉田秋生の「海街ダイアリー」くらいかなー、最近よく読むの。
最近人にすすめられたのは、「本屋の森のあかり」という
ヒロインが書店員として成長する漫画。ご参考になれば
嬉しいです!
Commented by non at 2012-07-26 13:11 x
tohkoさん
こんにちは!
失恋ショコラティエ、お勧めのようですねっ。内容も勿論ですが、絵が好み
じゃないと漫画ってきついよなーと思いまして、色々探していて
お!これ良さそうと思ったのでした。では次はこれに決定とします!
ありがとうございます。
海街ダイアリー、私も気になってました。これも決定とします。BLものとか、挑戦してみようか?と思いつつもそれだったら普通に男女のほうが萌えなんだよなぁーと思ったり。
また何かあったら是非教えてください!!!
ありがとうございます。
Commented by tohko_h at 2012-07-26 13:38
そうそう、漫画は絵柄が好きになれないと絶対無理なんですよねー
「絵柄ってある意味トラウマ的なものだから」と某所で某有名漫画雑誌
の編集者が言ってたと聞いたことがあります。だから私、100万部
クラスの漫画でもどうしても読めない作品とかありますもの。
普通にOLさんが恋愛で右往左往、みたいな話だったら
「クローバー」(稚野鳥子)とか「ホタルノヒカリ」(ひうらさとる)とか
ですかね、ベタだけど。
Commented by non2t at 2012-07-26 15:24
tohkoさん
確かにー!男女とも可愛くないとせっかくのストーリーでも
萌えませんね。うむ。イタkissはその辺がちょっとなのですが
中学時代とかなんだかんだで読んでいました。その頃はツンデレは(そんな言葉もなかった)すきじゃなかったので、
入江の良さがあんまわかんないなーなんて思いつつも(笑 今だったわかる)。
今日恋はじめます、とか僕らがいた、君に届け、等映画化がすごいんですが、その辺の王道でいいのってありますか?
映画化されちゃうとあんまり良くないのかなぁ。
話しそれますが劇場版「ひみつのあっこちゃん」の宣伝の2人がすんごく可愛いですね。岡田君、いいですー。
by non2t | 2012-07-24 11:31 | 生活 | Comments(6)